『シャニマス』甜花ちゃんが“ムキムキデビ太郎”に困惑する姿を完全再現ー「八宮めぐる」役、峯田茉優さんのイラストが愛に溢れている

『シャニマス』「八宮めぐる」役の峯田茉優さんが「甜花ちゃん」のイラストを投稿し、ファンを喜ばせています。

ゲーム スマホ
画像は「峯田茉優(@mineda_mayu)」さんのTwitterより。
画像は「峯田茉優(@mineda_mayu)」さんのTwitterより。 全 4 枚 拡大写真

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』「八宮めぐる」役の峯田茉優さんが、同作品の“「大崎甜花(甜花ちゃん)」がムキムキになった「デビ太郎」を見て困惑するイラスト”をTwitterに投稿し、ファンを喜ばせています。

このイラストはアイマス合同ライブ特別企画「【生配信】【ゲーム実況】「SOULCALIBUR VI」実況してみた【#大崎甜花」の序盤にて、甜花ちゃんが好きなマスコットキャラクター「デビ太郎」がムキムキな姿で登場し、彼女が困惑する様子を描いたもの。

同配信で普段の姿とは異なるデビ太郎を見た甜花ちゃんは、「えっと…甜花が思っていたのと違う」「筋トレ…しすぎた…?」「見慣れたら、可愛いかも…?」と反応。このイラストは、そんな甜花ちゃんの心情を絶妙なタッチで表現しており、「再現度がすごい」「ここめっちゃ笑いました!」といった声が続出。多くの笑いと共感が集まりました。

なおイラストを描いた峯田茉優さんは本配信の開始前からツイートしており、配信中には「タイトルコールできてえらい、涙出てきた」とも投稿。甜花ちゃんへの愛が、ここからも伝わってきますね。


《T.Yuta》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース