漫画「ファイナルファンタジーXIV 私立エオルゼア学園」単行本が発売!連載元の「マンガUP!」では1話の試し読みも

漫画「ファイナルファンタジーXIV 私立エオルゼア学園」が本日2月7日より発売。

その他 漫画
漫画「ファイナルファンタジーXIV 私立エオルゼア学園」単行本が発売!連載元の「マンガUP!」では1話の試し読みも
漫画「ファイナルファンタジーXIV 私立エオルゼア学園」単行本が発売!連載元の「マンガUP!」では1話の試し読みも 全 2 枚 拡大写真

スクウェア・エニックスは、オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』をモチーフにした漫画「ファイナルファンタジーXIV 私立エオルゼア学園」の単行本を、2月7日より発売します。

◆「マンガUP!」で人気を集めた「私立エオルゼア学園」が、単行本に!

“新生”から9年が経った現在も、多くのプレイヤーを惹きつけている『ファイナルファンタジーXIV』。本作はその登場人物たちがスクールライフに勤しむ、いわゆる学園もの漫画となっています。

作品を描いているのは、イラストレーターとしても活躍する雨壱絵穹先生。連載しているマンガアプリ「マンガUP!」でも大きな人気を博しており、今回の単行本発売を知ったファンからは「読みたい!」「書籍化は嬉しいな」といった声が上がっていました。

「マンガUP!」では第1話の試し読みが可能!

本作は紙媒体だけでなく、電子書籍でも発売しています。また「マンガUP!」の公式サイトでは第1話の試し読みも可能です。

◆特別なSchool Lifeが始まる!

「光学園」と「闇学園」が統合して設立された「私立エオルゼア学園」。
元々ライバル校同士だった両校の生徒たちは、新たな学園内でも
対立が続いていた。それを見かねた学園長のタタルは一計を案じる…。
「ファイナルファンタジーXIV」の煌めくキャラクター達が織りなす
笑いと涙の人間模様!!


《鈴木伊玖馬》

ゲームと乗り物の記事を書いてる 鈴木伊玖馬

名古屋県生まれ。幼少期に『スターフォックス64』でゲームにハマり、学生時代に『CoD:MW』でFPSにハマり、そのままゲームから卒業できず今に至る。ここ数年でRPGにも手を出し、最近『ドラクエ6』をクリアした。中日ファン、犬派、後ゲームはオフラインでやるタイプ。デカい航空機にはロマンを感じる。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース