「プルリル」の色違い(オス)は、特に激レア!「2023年バレンタインイベント」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』新イベント「2023年バレンタインイベント」における、重要ポイントをひとまとめ!

ゲーム スマホ
「プルリル」の色違い(オス)は、特に激レア!「2023年バレンタインイベント」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】
「プルリル」の色違い(オス)は、特に激レア!「2023年バレンタインイベント」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】 全 7 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、2月8日10時~14日20時まで行われる「バレンタインイベント2023」について。初登場のポケモンも多く出現するため、楽しく“ポケ活”できそうですよ!

◆メガサーナイトが初登場!フェアリータイプ最強の実力は見逃さないで

本イベントにて、メガサーナイトが初実装されます。この機会に、ぜひメガエナジーを集めたいところ!

一度メガ進化させたポケモンは、相棒にして一緒に歩くことでメガエナジーが手に入ります。イベント期間中は最低でも、1回進化分(200個)は集めたいところです。

メガサーナイトはフェアリータイプにおいて圧倒的に強く、戦力強化という面でも実用的です。今後実装される可能性があるメガタブンネ、メガクチートよりも強いと予想されていることもあり、高個体のサーナイトをメガ進化させると良いでしょう。

また、イベント中にキルリアを進化させると特別わざ「シンクロノイズ」を覚えますが、こちらは実用的ではありません。サーナイトはエスパー技のシンクロノイズを使うより、フェアリータイプの技を使った方が活躍するというのが理由です。そこまで意識しなくてもいいでしょう。

◆色違いプルリルが初実装!野生出現はメスのみ

今回のイベントにて、プルリルの色違いが初実装されます!プルリルはオスとメスで見た目が異なっており、野生に出現するのはメスのみ。

また野生で出現するネマシュはほしのすな500、レア枠のタブンネはほしのすな2100が手に入るため、お得です。タブンネは将来的にメガ進化も控えていますし、目玉ポケモンですね!

それと野生でゲットできるトリミアンは、イベント中のみハートカットに変更できます。持っていない人は、変えておきましょう!

◆“激レア色違い”プルリルのオスは、タマゴとタスクがチャンス!

色違いプルリルのオスは、7キロタマゴとタスクからしか出現しません。確率アップの表記もなく、本イベントにおいて最難関の色違いだと思います!

オスとメスで性能は変わらないので、バトルリーグで使う際はお好みで大丈夫。図鑑コレクションでプルリルの色違いオスを狙う場合は、覚悟が必要です…!


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース