「働いてない女とはガチで結婚せぇへんほうがええ」炎上から復活した女性元プロゲーマー・たぬかなの持論に賛否

あけすけに結婚における男女差について語り、たぬかなさんを再評価する流れも

配信者 ニュース
「働いてない女とはガチで結婚せぇへんほうがええ」炎上から復活した女性元プロゲーマー・たぬかなの持論に賛否
「働いてない女とはガチで結婚せぇへんほうがええ」炎上から復活した女性元プロゲーマー・たぬかなの持論に賛否 全 3 枚 拡大写真

身長170センチメートル以下の男性について「人権ない」などと発言して炎上し、所属していたプロeスポーツチームから契約解除された元プロゲーマー・たぬかなさんの2023年2月10日の配信が注目を集めています。

◆女性は整形したら「人生超ヌルゲー」

たぬかなさんは『鉄拳』シリーズの元プロプレイヤーとして活躍。今年1月に約1年ぶりに復帰し、「Twitch」で雑談をメインに配信しています。今回話題になっているのは、結婚における男女差について語ったシーンです。

リスナーから「男と女どっちが楽?」との質問に、たぬかなさんは「女」と回答した上で「(女性は)たとえばちょっとくらいブスだったとしてもさ、将来のことを考えてっていうんだったら頑張って整形費用貯めて、めっちゃ綺麗にしたら(良い)」「綺麗になったら、もう多分人生超ヌルゲーだと思うよ」と持論を展開します。

◆専業主婦との結婚は「まじメリットない」

また、働いていない女性との結婚はやめたほうがいいとも主張し、その理由を「離婚でバリ揉めたときに、女側が浮気とか不倫するやんか。で、女側が100悪いのに、女側が働いてなかったら、調停で揉めたときに最長で10年くらいとかその女に生活費渡さなあかんかったりすんねんで。まじメリットないよ。だからお前ら働いてない女とはガチで結婚せぇへんほうがええで」と男性リスナーに呼びかけ、いざとなったら危険を回避できるとして事実婚をおすすめしていました。


終始、自身が現在働いていないことを自虐しつつも、あまりに現実的なアドバイスを送ったたぬかなさん。

コメント欄では、こうした意見を堂々を発信するたぬかなさんを再評価する流れがあった一方で、「今日も危ないテーマ語ってるね」「1周年でまた炎上する気?」などと心配する声もあがっています。


《神谷》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース