YouTube人気動画「ゲームさんぽ」担当者がライブドア退社へ―突如チャンネル名変更で視聴者からは困惑の声も

いいだ氏によると「ゲームさんぽは個人的に続ける」「円満退社」とのことです。

配信者 ニュース
YouTube人気動画「ゲームさんぽ」担当者がライブドア退社へ―突如チャンネル名変更で視聴者からは困惑の声も
YouTube人気動画「ゲームさんぽ」担当者がライブドア退社へ―突如チャンネル名変更で視聴者からは困惑の声も 全 2 枚 拡大写真

ライブドアニュースの人気コンテンツ「ゲームさんぽ」を担当していたいいだ氏、およびマスダ氏がライブドアを今月で退社することがわかりました。

「ゲームさんぽ」は様々な専門家と共にゲームをプレイし、専門家ならではの視点で紐解いていくYouTube番組です。気象予報士の石原良純さんや精神科医の名越康文さんなどが出演し、250万回を超える再生数を記録した動画もある人気コンテンツでした。

しかし2月14日、「ゲームさんぽ/ライブドアニュース」というチャンネル名が突如「ライブドアニュース」に変更されたことを受け、いいだ氏が声明を発表。同氏らがライブドアを円満で退社することが明らかになりました。なお、チャンネル名の変更は当日に知らされたといいます。マスダ氏は学生時代目指していたゲーム業界に再チャレンジすることになりましたが、同時に退社するのはあくまで偶然とのことです。

ゲームさんぽ自体は5月ころまで同チャンネルで『FGO』『ゴッド・オブ・ウォー』などの動画が更新されるほか、その後もいいだ氏が個人的に継続していくとのこと。マスダ氏は今後関われるかは不明ですが、続報を待ってほしいとしています。

同チャンネルは元々ゲームさんぽ専門のチャンネルではなかったものの、突然の名前変更およびゲームと無関係の動画が投稿されたことに対して、視聴者は困惑している様子。同氏らの退社を惜しむ声や、この判断を下したライブドア側への怒りの声も見られます。


ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom|オンラインコード版
¥7,900
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《みお》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース