『デレステ』“クセ強店長(CV:杉田智和)”に、ファン歓喜!過去にはアイドル「三村かな子」への愛を語ったことも

『デレステ』の“クセ強店長”を、杉田智和さんが担当!過去には4周年CMに出演、「三村かな子」の愛を語るなど浅からぬ縁も。

ゲーム スマホ
『デレステ』“クセ強店長(CV:杉田智和)”に、ファン歓喜!過去にはアイドル「三村かな子」への愛を語ったことも
『デレステ』“クセ強店長(CV:杉田智和)”に、ファン歓喜!過去にはアイドル「三村かな子」への愛を語ったことも 全 5 枚 拡大写真

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』は公式Twitterにて、新イベント「セレクトショップ アナザーサイズリクエスト 」の開催を発表。その告知を務めた「店長」のキャラクターボイスを、人気声優である杉田智和さんが担当し、ファンから注目を集めています。

杉田さんが演じるキャラクターは、作中に登場する「セレクトショップ・プリヴェ」の店長。ちょっぴりオネエな口調と、「後でとかじゃなくて、すぐにね。すぐによ!マストバイ!」といった独特な言い回しが、強烈なインパクトを与えています。

過去に杉田さんは、「アイドルなのになんで太ってんだ?」という疑問がきっかけで、お菓子作りが趣味のアイドル「三村かな子」に興味を持ち『デレステ』をプレイ。その後、早見沙織さんが演じる「高垣楓」に一度は惹かれつつも、最終的には“かな子推し”になったというツイートを投稿したことがあります。

さらに、『デレステ』4周年CMではスペシャルナレーションを務め、「城ケ崎美嘉」と杉田さんが発する奇声のような愉快な掛け合いが当時話題となりました。

このように、『デレステ』とは浅からぬ縁がある杉田さん。今回の起用にファンからも、「イイ声の店長」「かな子を宣伝してほしい」などと、喜ぶ声が多々寄せられています。


新イベント「セレクトショップ アナザーサイズリクエスト 」は、2月21日まで開催。期間中、リクエストが最も多い衣装は、全てのアイドルが着られるようになるとのこと。杉田さん演じる店長も「ぜひぜひみんなの意見を教えてちょうだい!」と張り切っているようです。


《T.Yuta》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース