人気シリーズ「薬屋のひとりごと」が、2023年TVアニメ放送決定!「猫猫」役の悠木碧さんも「ついにアニメ化です!」と大興奮

人気シリーズ「薬屋のひとりごと」がTVアニメ化決定!主役「猫猫」役は、悠木碧さんが担当。

その他 アニメ
人気シリーズ「薬屋のひとりごと」が、2023年TVアニメ放送決定!「猫猫」役の悠木碧さんも「ついにアニメ化です!」と大興奮
人気シリーズ「薬屋のひとりごと」が、2023年TVアニメ放送決定!「猫猫」役の悠木碧さんも「ついにアニメ化です!」と大興奮 全 2 枚 拡大写真

シリーズ累計2,100万部を突破する人気シリーズ「薬屋のひとりごと」のTVアニメ版が、2023年放送決定しました。

本作は中世の東洋を舞台に、「毒見役」の少女が宮中で起こる難事件を次々に解決する“後宮謎解きエンタテインメント”。主役の「猫猫(マオマオ)」はドラマCDに引き続き、人気声優である悠木碧さんが担当します。

今回の発表に悠木さんは、「ついについにアニメ化です!」とツイートを投稿。公式コメントにも、「皆さんの期待を裏切らない、とても美しい世界になっていると思います」と綴っています。

今回の発表にあわせて、公式サイト公式Twitter、ティザービジュアルなども公開に。2023年の放送開始を楽しみに待ちましょう。


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース