どちらの“激レア色違い”も捨てがたい!「GOツアー ホウエン」におけるルビーorサファイアの選び方【ポケモンGO 秋田局】

『ポケGO』新イベント、ルビーとサファイアどちらを選ぶ!?

ゲーム スマホ
どちらの“激レア色違い”も捨てがたい!「GOツアー ホウエン」におけるルビーorサファイアの選び方【ポケモンGO 秋田局】
どちらの“激レア色違い”も捨てがたい!「GOツアー ホウエン」におけるルビーorサファイアの選び方【ポケモンGO 秋田局】 全 7 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむ、ゆずみんです。

今回のテーマは、2月25~26日に行われる「GOツアーホウエン(グローバル)」について。「ルビー」と「サファイア」のどちらを選ぶかで、入手できるポケモンが異なります。とはいえイベント内容にそこまで大きな変化はなく、最大の目玉である「ゲンシグラードン」「ゲンシカイオーガ」は平等にゲットできるのでご安心を!

抑えておきたい情報をチェックしてきましょう。

◆「スペシャルリサーチ」をクリアして無料でチケットをゲット!

まずは全員に無料で配られた、スペシャルリサーチをクリアしましょう!その内容は難しくなく、全2ページとすぐ終わります。

今回の「GOツアーホウエン」の課金要素は、2月21日に発売されるジラーチの続行リサーチチケットです。価格は4.99ドル。購入すると、色違いのジラーチと出会える続行リサーチがもらえます。2月25日10時からのイベントに間に合う様に、スペシャルリサーチをクリアしておくと良いですね。

2ページ目のタスクをクリアすると、「ルビー」と「サファイア」のどちらを選ぶか聞かれます。あらかじめ、回答を決めておくとスムーズ。以下に、その違いをまとめます。

GOツアーホウエンで初登場のポケモンがたくさん!

◆ルビーを選ぶと、ラティオスや晴れポワルンの色違いが狙える!

ルビーを選んだ場合、GOスナップショットからラティオスをゲットできます!色違いもいるので、ラティオスを狙う人はルビーがおすすめ!

またレア度が非常に高い色違いの晴れポワルンも狙えます。ラティオス、ソルロック、晴れポワルンの色違いを持っているかどうかが、ルビーを選ぶ基準になるでしょう。

◆サファイアを選ぶと、ラティアスや雨ポワルンの色違いが狙える!

一方、サファイアを選んだ場合は、GOスナップショットからラティアスをゲットできます!こちらも色違いのチャンスがありますよ。ちなみにメガ進化して使う場合、ラティオスの方が火力が高いものの、そこはお好みで。

また、サファイアからは普段日本でゲット出来ないルナトーン、イルミーゼや、こちらもレア度が非常に高い雨ポワルンの色違いも出現。日本人ユーザーはサファイアを選ぶ人が多そうですね。


今回選択したルビーorサファイアという選択は、2月25~26日の「ルビーサファイアチャレンジ」で意味が出てきます。その内容は、時間毎にチーム対抗で特別なフィールドリサーチを競い、結果に応じてゲンシレイドの数が増加するというもの。

チーム対抗でフィールドリサーチを競うので、当日一緒にポケ活するプレイヤーと同じ方を選択すると、盛り上がるかもしれませんね!


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース