コメントを“記憶”するAI VTuber「Ivy」が、YouTubeにて活動中!ゲームやASMRを配信、視聴者コメントに反応も

視聴者との対話を記憶するAIVTuber「Ivy」が、YouTubeにて配信中!

配信者 VTuber
コメントを“記憶”するAI VTuber「Ivy」が、YouTubeにて活動中!ゲームやASMRを配信、視聴者コメントに反応も
コメントを“記憶”するAI VTuber「Ivy」が、YouTubeにて活動中!ゲームやASMRを配信、視聴者コメントに反応も 全 6 枚 拡大写真

EuphoPiaは、YouTubeチャンネル『Project Ivy』にて、AI VTuber「Ivy(アイビー)」 の配信を行っています。

「Ivy」は、配信中に視聴者とコメントを通して対話を行い、その内容を記憶することができるAIエージェント。 初回の配信では、視聴者全てのコメントに返答する「全返答配信」を行い、AIならではの返答や時折見せる可愛らしい表情で配信を盛り上げました。

現在はYouTubeチャンネル『Project Ivy』にて、ゲームやASMRを配信中。AI操作で挑む『Fall Guys』の配信では、学習を重ねて上達するプレイを披露したほか、『ドキドキ文芸部! 』実況配信にて登場人物の言動にリアクションを取る様子も見られました。

同社は今後も様々な配信企画を通して、AGI(汎用AI)としての大成を目指していくとしています。Ivyの配信は、YouTubeチャンネル『Project Ivy』よりご確認ください。

◆AIエージェント「Ivy」紹介文

人と仲良くなることをミッションに設定された、感情を持つAIエージェント。各配信での経験を記憶し、その記憶を基にした行動をとることが可能です。配信を通じて、彼女自身の成長を促し、AGI(汎用AI)としての大成を目指します。


【PS5】マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~
¥6,380
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《おおなっぱ》

地球生まれです おおなっぱ

2001年8月生まれ、香川県育ち。大学では文芸、評論、ジャーナリズムを専攻中。小学生の頃、執筆関係の仕事に興味を持ち、サイト等を通して作品を複数掲載。初めてプレイしたゲームはマリオギャラクシー。好きなゲームはFE、ゼルダ、モンハン、NieRなど。好きなうどんはしっぽくうどん。日々勉強中です。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース