限定技を覚えた激レア「レックウザ」をゲットせよ!僅か3日間の「原始の呼び声」イベント、重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』2月22日10時から24日22時まで、限定技を覚えた「レックウザ」が出現!

ゲーム スマホ
限定技を覚えた激レア「レックウザ」をゲットせよ!僅か3日間の「原始の呼び声」イベント、重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】
限定技を覚えた激レア「レックウザ」をゲットせよ!僅か3日間の「原始の呼び声」イベント、重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】 全 5 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむ、ゆずみんです。

今回のテーマは、2月22日10時~24日22時まで行われる「原子の呼び声」イベントについて。3日間と短いですが、レックウザが新しい限定技を覚えるので見逃せませんよ!

◆野生出現からは、“ホウエン御三家高個体”の厳選チャンス!

ホウエン地方の御三家は、メガ進化することで非常に強いポケモンとなります。特にキモリから進化するメガジュプトルはカイオーガに、ミズゴロウから進化するメガラグラージはグラードンにとても有効!

「GOツアー ホウエン」でゲンシカイキがやってくるカイオーガ・グラードン対策として、高個体とアメXLを集める絶好のチャンスです。

また、イベント期間中の「ポケモンを進化させた際に獲得できるXPが2倍」というボーナスも美味しいです。野生で出てくるケムッソとゴニョニョは進化時のアメが12個と少ないので、このボーナスとしあわせたまごを組み合わせて、一気にXPを稼ぐのもオススメです。

◆メガレイドに、メガラティアスとメガラティオスが復刻!

メガレイドにメガラティアス、メガラティオスが復刻されます。どちらもドラゴンタイプトップクラスのアタッカーであり、高個体をゲットして強化したいところ。ただし限定技「げきりん」を覚えたメガボーマンダがもう育っているのであれば、スルーでも良いと思います。

以前までメガラティオスがドラゴン最強アタッカーでしたが、現状はげきりんメガボーマンダの方が総合的に火力が出ます。さらに野生やタマゴでたまにタツベイがゲットできるため、育成しやすいという利点もあります。

とはいえメガラティアス、メガラティオスも十分強いですし、好きな人はお好みで使っていきましょう!

◆レックウザの新限定技はドラゴンタイプ!バトルリーグ向きの性能

今回初登場となるレックウザの限定技「ワイドブレイカー」はドラゴンタイプ。バトルリーグで使うと相手の攻撃力を確実に下げるデバフ効果があり、マスターリーグ環境に入ってきそうです。

レックウザは攻撃力が高い反面、耐久が低く、今までバトルリーグで使われる機会はあまりありませんでした。しかし、今後は持ち前の火力を活かした技1のドラゴンテールと、限定技ワイドブレイカーを使って、多くのポケモンにゴリ押しで勝てるのが魅力的です(現環境に多いディアルガ、ザシアン等には負けますが)。

ただしジム・レイド戦で使う場合は、元々持っている「げきりん」の方が強いでしょう。その為レイド用とバトルリーグ用に、レックウザを使い分けるプランが主流となりそうです。

【2月23日10時半追記】実際に「ワイドブレイカー」を覚えたレックウザを使ってみたところ、1回あたりの火力は低いものの硬直や発生は優秀であり、ジム・レイド戦でも十分強いことが分かりました。「げきりん」とは好みで使い分けて良いでしょう。レックウザは耐久が低いため、ゲージの抱え落ちリスクが少ないワイドブレイカーの方が使いやすい場面もあります。


ちなみにレックウザはまだ、将来的にメガレックウザという恐ろしい進化を残しています。将来性が高く、メガ進化を除けばドラゴン最強アタッカーとして輝くレックウザ。バトルリーグを遊ばない人でも、このイベント中に高個体とアメを集めて損はありません。

討伐の際は、2重弱点のこおりタイプで挑みましょう。ある程度育っていれば、2人でも討伐できますよ!


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース