『デレステ』前川みくの誕生日に、“星野源P”の楽曲「恋」を実装する粋なサプライズ!過去、話題になったイラストがついに実現

『デレステ』前川みくの誕生日2月22日、猫の日にサプライズ!星野源Pの「恋」がカバー曲として追加!

ゲーム スマホ
『デレステ』前川みくの誕生日に、“星野源P”の楽曲「恋」を実装する粋なサプライズ!過去、話題になったイラストがついに実現
『デレステ』前川みくの誕生日に、“星野源P”の楽曲「恋」を実装する粋なサプライズ!過去、話題になったイラストがついに実現 全 3 枚 拡大写真

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』は、ゲーム内にて星野源さんの楽曲「恋」を配信開始しました。

星野源さんは過去にライブに参加したり、音楽ライブのブルーレイを購入したことを自身のラジオ番組で公言したりするほどの『アイドルマスター』好きとして有名。さらに今回、楽曲をカバーしたアイドル「前川みく」を推す“プロデューサー”でもあります。

ゲーム内では「前川みく」がカバーする通常verに加えて、「恋」 MVをオマージュしたオリジナルverも視聴可能。今回の実装に星野さんは自身のTwitterにて、「全国のプロデューサーさん、ぜひプレイしてみてください!」とツイートしています。

また、カバーを担当したアイドル「前川みく」は猫好きなアイドルとして描かれており、その誕生日は「猫の日」である2月22日。この嬉しいサプライズに、担当声優の高森奈津美さんも「みくの誕生日になんてサプライズ!!!星野さんの『恋』をカバーさせて頂きましたうぇぇん嬉しい…!!みくー!!誕生日おめでとう~!!!!」と喜びが止まらない様子。

なお、「前川みく」が人気楽曲「恋」を歌う姿は、長年ファンから一つの夢として語られており、2016年には『アイドルマスターシンデレラガールズ』の公式キャラデザインや監修などを担当するイラストレーター「杏仁豆腐」氏が“前川みくが、恋ダンスをする”というイラストを投稿したほど。

今回の実装によって、その夢が叶った形になります。

“猫の日”だからこその嬉しいサプライズに、ファンからも「イラストがついに3Dに!?」「星野源Pありがとう」といった喜びの声が続々。ファンにとってこの実装は、忘れられない感動となったようです。


《T.Yuta》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース