『遊戯王 マスターデュエル』の「エクシーズ フェスティバル」にて制限改定!まさかの無制限だった「飛翔するG」が禁止に

『遊戯王 マスターデュエル』で開催中の「エクシーズ フェスティバル」にて制限改定が実施。無制限だった「飛翔するG」が禁止になりました。

ゲーム Nintendo Switch
『遊戯王 マスターデュエル』の「エクシーズ フェスティバル」にて制限改定!まさかの無制限だった「飛翔するG」が禁止に
『遊戯王 マスターデュエル』の「エクシーズ フェスティバル」にて制限改定!まさかの無制限だった「飛翔するG」が禁止に 全 2 枚 拡大写真

KONAMIは、遊戯王OCG/TCGを最大限遊べるデジタルカードゲーム『遊戯王 マスターデュエル』にて、「エクシーズ フェスティバル」で無制限に使えていた「飛翔するG」を禁止にすると発表しました。

◆イベント途中で、まさかの制限改定

2月21日から開催している「エクシーズ フェスティバル」。こちらはエクストラデッキに入れられるカードを、エクシーズモンスターのみにして戦う限定イベントになっています。

それだけにエクシーズモンスターを扱うテーマの活躍が期待されていましたが、そこで話題になったのが「飛翔するG」。フィールド上にいるとき、このカードのコントローラーはエクシーズ召喚できないという、エクシーズメタの効果を持ちます。

開始当初は、まさかの無制限で使用できたこのカード。やはり強力過ぎたのか、わずか1日で禁止に変更されました。

イベント期間中のレギュレーション改定は異例なことですが、イベントの根幹を破壊しかねないカードの規制に、デュエリストからは「ちゃんと対応したのは偉い」「助かる」などと喜びの声が上がっています。


ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom(ティアーズ オブ ザ キングダム)-Switch
¥6,836
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《鈴木伊玖馬》

ゲームと乗り物の記事を書いてる 鈴木伊玖馬

名古屋県生まれ。幼少期に『スターフォックス64』でゲームにハマり、学生時代に『CoD:MW』でFPSにハマり、そのままゲームから卒業できず今に至る。ここ数年でRPGにも手を出し、最近『ドラクエ6』をクリアした。中日ファン、犬派、後ゲームはオフラインでやるタイプ。デカい航空機にはロマンを感じる。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース