『オクトパストラベラーII』主人公の選択で大きく変わる第一印象! 悩む方には、この3人の幕開けがお勧め

『オクトパストラベラーII』が2月24日(Steam版は2月25日)に発売されました。主要キャラクターの8人は、いずれも魅力的な面々です。だからこそ、誰を主人公に選ぶか悩むところ。そこで今回、お勧めの3人を独断でお届けします。

ゲーム 特集
『オクトパストラベラーII』主人公の選択で大きく変わる第一印象! 悩む方には、この3人の幕開けがお勧め
『オクトパストラベラーII』主人公の選択で大きく変わる第一印象! 悩む方には、この3人の幕開けがお勧め 全 26 枚 拡大写真

『オクトパストラベラーII』には8人の主人公がおり、この中からひとりを選んで冒険へと旅立ちます。他の7人は旅の仲間として登場し、それぞれの物語にも触れられるので、誰を選んで始めても問題はありません。

ですが、最初に選んだキャラクターで『オクトパストラベラーII』の第一印象は大きく変わりかねません。戦闘面の長所が異なるのはもちろんですが、性格から物語までいずれも大きく異なるためです。

誰を主人公にするか既に決めている方は、迷うことなくプレイをどうぞ。ですが、8人はいずれも魅力的なので決めかねていると、いざゲームを始めてもしばらく悩む事になりかねません。

優劣こそ付けられませんが、迷える方々へのひとつの指針として、物語面でおすすめしたい3人を独断でチョイスしました。いずれも雰囲気が全く違うので、自分の好みに合わせて選ぶのがおすすめです。なお、ネタバレは極力避けていますが、各主人公ごとの第1章の内容に触れているので、あらかじめご了承ください。

◆「ソローネ」は、シリアスで重厚なドラマ好きにおすすめ

重みのある物語や、世界の裏側に生きる人々のドラマに惹かれる人は、盗賊「ソローネ」を最初に選ぶのがおすすめです。彼女は黒蛇盗賊団に身を置き、盗みや掃除に明け暮れる日々を送っています。無論「掃除」は、単なる清掃を意味するものではありません。

開始直後からソローネは、傷ついた仲間を背負って登場。計画していた仕事に問題があった模様です。裏稼業には危険がつきものですが、彼女が身を置く世界がどんな景色なのか、その厳しさが早速描かれ、ハードな幕開けを迎えます。

共に仕事に挑んだ面々も、仲間というよりは、同じ境遇を強いられた同胞といった様子。ソローネに信頼めいた一面を見せる相手もいますが、失敗を押し付けてきたり、他人事として立ち入らない者も多く、ソローネ自身はこの環境を諦観と共に受け入れてるように映ります。

黒蛇盗賊団を率いる「ファーザー」と「マザー」は、恐怖と圧力でソローネたちを従わせており、ソローネもその仕打ちに抗う素振りを見せません。しかし、ある仲間との何気ない会話の中で、自分の望みと向き合う言葉を投げかけられます。

そんな彼女が出した答えは、自由への渇望。ふたりの「親」に強いられた首輪から解き放たれ、束縛のない人生を掴むために旅立ちます。そして、この決断を下すソローネの目の前には、仲間の亡骸が物言わぬまま横たわっていました。

彼女が自由を求めると決めたのは、凄惨極まる一夜の出来事がきっかけでした。果たして何が起こり、そしてどんな目的で旅に出るのか。シリアスで重厚なドラマから幕を開けたい方は、人生を取り戻すと決めたソローネの日々から紐解いてみてはいかがでしょうか。



  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース