狩野英孝がマッチの合間に見せた“全集中”―『Apex Legends』オフラインイベントで見せた姿に「アスリートですねぇ…」

お笑い芸人の狩野英孝さんが、2月23日(木・祝)に東京「有明アリーナ」で開催された『Apex Legends』のオフラインイベント「DREAM MATCH(ドリームマッチ)」に出演。マッチの合間に見せた“全集中モード”が話題になっています。

配信者 イベント
狩野英孝がマッチの合間に見せた“全集中”―『Apex Legends』オフラインイベントで見せた姿に「アスリートですねぇ…」
狩野英孝がマッチの合間に見せた“全集中”―『Apex Legends』オフラインイベントで見せた姿に「アスリートですねぇ…」 全 4 枚 拡大写真

お笑い芸人の狩野英孝さんが、2月23日(木・祝)に東京「有明アリーナ」で開催された『Apex Legends』のオフラインイベント「DREAM MATCH(ドリームマッチ)」に出演。マッチの合間に見せた“全集中モード”が話題になっています。

◆総勢60名の豪華メンバーが出演!

同イベントに出演したのは、第一線で活躍するプロ選手や人気ストリーマーをはじめ、元「NMB48」山本彩さんや「ダイアン」津田篤宏さんといった芸能人、渋谷ハルさんや「ホロライブ」夏色まつりさんら人気VTuberなど総勢60名普段遊んでいるルールとは異なり、3人×4チームで構成される5つの軍団に分かれて、チームごとに計4戦の順位を競うルールが適用されました

「狩野英孝チーム」のリーダーとなった狩野さんは、公式チャンネルの動画で「お前ら、二度とApex出来ねえ身体にしてやるよ。束になってかかってこい」と気合十分な様子を見せます。

その後マッチが開始されると、宣戦布告した通り、狩野さんチームは第1戦を勝利。続く第2戦も制し、大きくポイントをリードします。

◆会場をザワつかせた狩野さんの姿

するとここで公式配信が、狩野さんの様子をピックアップ。そこには眉間にシワを寄せて目をつぶる姿が。

山のごとく少しも動かない狩野さんに対し、キャスター陣は「狩野さんも集中しきってますねぇ…」「アスリートですねぇ…」と感心。「もう…すごいですね、この空気感」と狩野さんのオーラに圧倒されてしまうのでした。

結果は、「山本彩チーム」が逆転優勝。惜しくも優勝を逃してしまった狩野さんでしたが、大盛り上がりのなか幕引きとなりました。

◆実は、ファンからは心配の声も…

狩野さんといえば、1月22日に行った「YouTube」ライブ配信で、同イベントに出場することになったことを報告。「大会って言っても、僕らのチーム『ダイアン』津田さん『シソンヌ』長谷川さんと“芸人チーム”。この3人だけエンジョイなんですけど、出ますんで」と報告していました。

しかし、2月3日に発表されたチーム分けでは、津田さんと長谷川さんとバラバラに。狩野さんは自身のTwitterで「ズガビ━━Σ(ll゜艸゜ll)━━━ン!!」と衝撃を受けており、ファンからも「聞いてた話と違っ…」「契約と話違うなら運営に話をしてみたほうがいい」「これは…頑張るしかない…」などと心配する声があがっていました。


チーム分けのイレギュラーがありつつも、リーダーとしてチームをまとめあげた狩野さん。その肝っ玉の据わりっぷりの秘密は、会場全体をザワつかせたあの凄まじい“集中力”にあるといえそうです。


【公式ライセンス商品】Apex Legends ネッシーぬいぐるみ
¥1,700
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
APEX LEGENDS : オーバータイム
¥1,870
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《神谷》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース