「土器☆土器☆デコ割れそう」な豪華コラボが実現!「Kis-My-Ft2」宮田俊哉×「ST☆RISH」一十木音也の「歌って踊ってみた」にファン感激

アニメ愛のある宮田さんだからこそ実現したこのコラボ。次回の動画にも期待が高まります!

その他 音楽
「土器☆土器☆デコ割れそう」な豪華コラボが実現!「Kis-My-Ft2」宮田俊哉×「ST☆RISH」一十木音也の「歌って踊ってみた」にファン感激
「土器☆土器☆デコ割れそう」な豪華コラボが実現!「Kis-My-Ft2」宮田俊哉×「ST☆RISH」一十木音也の「歌って踊ってみた」にファン感激 全 7 枚 拡大写真

ジャニーズグループ「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉さんが、2月21日に「うたの☆プリンスさまっ♪」「ST☆RISH」一十木音也(CV寺島拓篤さん)とのコラボレーション動画を公開しました。次元を超えたコラボに、それぞれのファンから感激の声が続々とあがっています。

◆次元の壁を優に超える宮田さん

宮田さんの月1ニコ生冠番組「キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!」の、「歌ってみた」「踊ってみた」シリーズ第5弾。今回は、2010年にゲーム第一作をリリース以来、CDにアニメにとメディアミックスを展開する人気コンテンツ「うたの☆プリンスさまっ♪」から、ギターが得意なワンコ系アイドルである音也とのコラボが実現しました。

◆「歌声の親和性がすごい」

2人が歌って踊った曲は、「ST☆RISH」の楽曲「Shining☆Romance」と、「Kis-My-Ft2」の楽曲「Luv Bias」の2曲。

「Shining☆Romance」のイントロ時、音也が「行くよ、俊哉!」と声をかけると、宮田さんも音也のほうを向いて「オッケー!音也!」と笑顔に。相性の良い歌声と息のあったダンスに、コメント欄も「シンクロすごい!」「自分でも引くほどに咽び泣いた」と大盛り上がりを見せます。

また「Luv Bias」では、2人が魅せる甘く切ない歌声や表情に、「音也がラブバイ歌ってる…すごい…」「担当の期待を超えてくるアイドルの鏡」などと感激する声も。

動画の最後には、音也がカメラに向かって「見てくれてありがとう!」、宮田さんが「バイバイーイ!」と笑顔で手を振り、リスナーからは拍手コメントとともに感謝を伝える言葉で埋め尽くされました。

◆実はトキヤとも!職権乱用する宮田さんはある意味「革命」?

宮田さんは、2021年5月に「ST☆RISH」一ノ瀬トキヤ(CV宮野真守さん)とのコラボ楽曲「Nemophila」をリリース。2022年10月16日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)に出演した際、「うたプリ」プロデューサーの上松範康さんに対し自ら「一緒に歌うこととかできませんか」と提案したことを明かしています。

スタジオでは“職権乱用“だと野次が飛び交う一方で、宮田さんの先輩にあたる「関ジャニ∞」村上信五さんは、「革命やでこれは」「お前(宮田さん)やなかったら説得力はないて。そんなにアニメ(愛)のないアイドルが片手間にやってるみたいに映ってたら受け入れてもらえてないよ」と宮田さんの功績を称賛していました。


音也とトキヤの“ルーレット組”とのコラボを実現した宮田さん。次回の動画にも期待が高まります!


《神谷》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース