激レア色違いが、野生からゲット可能に!新シーズン「ライジングヒーロー」で押さえたい重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』新シーズン「ライジングヒーロー」の注目ポイントをピックアップ!

ゲーム スマホ
激レア色違いが、野生からゲット可能に!新シーズン「ライジングヒーロー」で押さえたい重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】
激レア色違いが、野生からゲット可能に!新シーズン「ライジングヒーロー」で押さえたい重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】 全 11 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむ、ゆずみです。

今回のテーマは、3月1日~6月1日まで開催されるシーズン10「ライジングヒーロー」の重要ポイントについて。大発見や野生ポケモンなど、注目すべき要素を確認していきましょう。

◆「大発見」は、開けてみるまで分からない!

今シーズンも「大発見」から出てくるポケモンはランダムであり、開けてみるまでわかりません。

そのうち、トリミアンとヌメラは前シーズンから引き続きゲットチャンスがあります。パラセクトはゲット時のほしのすなが多く、カビゴンはジム置きやバトルリーグで活躍。カイロスとフカマルはメガ進化が控えているので、高個体がゲットできたら大切に残しておきましょう。

しかし今回の大発見で、なぜこの6体が選ばれたのでしょうか…?個人的には前シーズンに出てきたガラルバリヤードの色違いチャンスが、継続してくれた方が嬉しかったです。

◆野生ポケモンが変化!一番注目すべきは、海岸・水辺のプルリル(オス)!

シーズンの更新に伴い、出現する野生ポケモンも変化しました。

もっとも注目すべきなのは、海岸・水辺に出現するプルリルのオスです!プルリルは色違いが実装されたばかりですが、野生で出現するのはピンク色のメスだけでした。

今までは主にタスクからしかゲット出来なかったプルリルのオス(色違い)が、野生で狙えるようになります!

ちなみに日本は北半球として扱われるので、エリキテルの色違いも野生から狙えますよ。

◆「エピックレイド」が復活!おそらくレジドラゴとレジエレキが出現!

3月11日(土)と4月9日(日)に「エピックレイド」が開催されます。シーズンの公式紹介動画にレジドラゴとレジエレキがいるので、おそらくこの2匹が登場するのでしょう。

エピックレイドは以前、「フーパ(ときはなたれしすがた)」で実装された特別なレイドであり、リモートパスが使えないのが大きな特徴。挑むためには現地に行くしかないため、人が集まりやすい場所を選ぶ必要があります。

なお、レジドラゴとレジエレキが同時に出現するのか1匹ずつ出現するのかは不明。公式画像から予想するに、3月11日は赤いジムが見えているのでレジドラゴ、4月9日は黄色いジムが見えているのでレジエレキが出てくるのでしょうか?

能力など詳細が分かり次第、お伝えしたいと思います!


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース