“600族”で唯一内定が決まらず!?『ポケモンSV ゼロの秘宝』発表で取り残されたジャラランガさん…

メタグロス内定の一方で、取り残されてしまったジャラランガ。まだ希望は残っているけど…。

ゲーム Nintendo Switch
「ポケモンずかん」より
「ポケモンずかん」より 全 3 枚 拡大写真

ポケットモンスター スカーレット・バイオレットポケモンSV)』の追加有料コンテンツ『ゼロの秘宝』に、多数の既存ポケモンが実装される予定です。馴染み深い顔ぶれとの再会に歓喜の声が上がるなか、なぜかジャラランガの行く末が心配されているようで…。

◆“600族”で唯一内定が決まらない「ジャラランガ」さん…

ジャラランガは、『ポケットモンスター サン・ムーン』に初登場した“うろこポケモン”。いわゆる「種族値」と呼ばれる各ステータスの合計値が最高水準に設定されており、それが600に達することから、通称“600族”の1体として知られています。

ほかにも『ポケモンSV』にはカイリューバンギラスボーマンダガブリアスといった“600族”の面々が登場済み。一方、ジャラランガとメタグロスの2体だけが、“600族”の中でまだ実装されていません。

ところが『ゼロの秘宝』の公式サイトによると、『後編・藍の円盤』にメタグロスが実装される予定とのこと。一方のジャラランガは、特に言及されていませんでした。

つまり、もしこのままジャラランガが内定しないとなると、“600族”の中で唯一取り残されるということに。そのためSNS上では、「ジャラランガ君が600族で唯一内定もらえてないの何故ですか!」「ジャラランガも内定して差し上げろ」といった声が続出していました。

ちなみに『ゼロの秘宝』では、『前編・碧の仮面』『後編・藍の円盤』を通して230種類以上の既存ポケモンが登場するそう。まだジャラランガが実装されないと決まったわけではないので、希望を捨てずに続報を待ちましょう!


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース