『ポケモンSV』新たな進化の可能性?追加既存ポケモンのラインナップに“何らかの意図”を感じる…

新ポケモンが脚光を浴びているなか、新たに追加される既存ポケモンにも注目が集まっているようです。

ゲーム Nintendo Switch
YouTube「『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』1st Trailer」より
YouTube「『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』1st Trailer」より 全 4 枚 拡大写真

2月27日、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレットポケモンSV)』の追加有料コンテンツ『ゼロの秘宝』が発表されました。同時に既存ポケモンが追加されることが明らかになり、ファンは“新たな進化”に期待を寄せているようです。

◆新たに「パルデア地方」へ入国するポケモンたち

『ゼロの秘宝』は『前編・碧の仮面』と『後編・藍の円盤』の2部構成となっており、「オーガポン」や「テラパゴス」を始めとした新たなポケモンが登場します。また、両編を通じて登場する姉弟の「ゼイユ」や「スグリ」といったニューカマーたちも気になるところですね…!

【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』1st Trailer

そんな新要素に加え、『ゼロの秘宝』では『ポケモンSV』に登場しなかった既存ポケモンが実装される模様。『前編・碧の仮面』と『後編・藍の円盤』を合わせて、230種類以上のポケモンが追加されるようです。

公式サイトではラインナップの一部が公開されており、そこにはミロカロスキュウコンメタグロスエルフーンなど、お馴染みの仲間たちがズラリ。一方で、リーシャンヤンヤンマ、そしてニャスパーといった顔ぶれに違和感を覚える人も少なくありません。

もちろん、この3匹が実装されるのは喜ばしいこと。ただ、いずれも進化系が存在しているにもかかわらず、進化前の姿でラインナップされていることに“何らかの意図”を感じてしまいます。

実際にSNS上にも、「あえてヤンヤンマやリーシャンってことは、進化後は“パルデアのすがた”なんかな」「リーシャンとかヤンマがあえて進化前なのこれ追加進化フラグかね」「まさか分岐進化来るか?」といった声が見受けられます。

◆新たな進化系を手にする予感

たしかに『ポケモンSV』では、キリンリキリキキリンに進化。さらにノコッチノココッチオコリザルコノヨザルへ成長するなど、既存ポケモンへのサプライズが相次いでいました。

つまり、リーシャンやヤンヤンマ、ニャスパーが『ゼロの秘宝』で新たな進化系を手にしても不思議ではありません。ひょっとしたら従来の成長した姿ではなく、分岐という形になる可能性も…?

ちなみに「『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』1st Trailer」では、リーシャンの進化系・チリーンがモチーフになったと思われる風鈴が映り込んでいました。『前編・碧の仮面』はお祭りがテーマになっているので、提灯のような姿に進化しても面白いでしょう。

はたして『ゼロの秘宝』ではどんな出会いが待っているのか、今からワクワクが止まりませんね!


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース