“激レア色違い”が、わんさか出てくる!期間限定の「カラーフェスティバル2023」注目ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』新イベント「カラーフェスティバル2023」で、激レア色違いを大量ゲット!

ゲーム スマホ
“激レア色違い”が、わんさか出てくる!期間限定の「カラーフェスティバル2023」注目ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】
“激レア色違い”が、わんさか出てくる!期間限定の「カラーフェスティバル2023」注目ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】 全 7 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、3月14日20時まで開催される「カラーフェスティバル2023」について。新登場のポケモンもいるので忘れずにゲットしていきましょう!

◆ハギギシリが初登場!図鑑登録を忘れずに

今回のイベントから、ハギギシリが『ポケモンGO』に初登場!ハギギシリはみず、エスパータイプのポケモンで、進化などはしません。バトル向けの性能ではありませんが、図鑑登録は済ませておきましょう!

「カラーフェスティバル」というイベント名にちなみ、野生からはカラフルなポケモンが多く登場します。各色のミノムッチやレア枠であるベロリンガの色違いを持っていない人は、この機会に狙いたいところ。

また、パラスはゲット時の「ほしのすな」が500と多く、お得です。

◆メガチャーレムが初登場!条件が揃えば1人討伐も可能。基本は2人以上で

本イベントでは、メガチャーレムも初登場!メガチャーレムはかくとう、エスパータイプのポケモン。CPや攻撃種族値は低く、ジム・レイドで使う機会は少なそうです。

条件が整えばメガゲンガーを使って1人討伐も可能ですが、基本的に2人以上で挑むのが安定するでしょう。ひこう、ゴースト、フェアリータイプが弱点なので、攻撃力の高いシャンデラやゲンガー、ギラティナあたりでパーティを組むのがオススメです。

◆タスクから激レアな、“ゆきポワルンの色違い”が狙える!ただし難度は高め

今回のイベントで一番熱いのは、タスクから「ポワルン(ゆきぐものすがた)」の色違いが狙えることです!

通称“ゆきポワルン”は雪国限定ではあるものの、雪国に住んでいてもあまり出会えないため、かなり貴重です。ほかにも“あめポワルン”と“たいようポワルン”も色違い入手のチャンス。各ポワルンのタスクは優先的にクリアしましょう。

また、「GOスナップショット」にてドーブルが出現。運が良ければ色違いとも出会えます。ドーブルの出現回数は1日あたりに限りがあり、こういったイベントでないと色違いが出現しません。期間中は、GOスナップショットも忘れずに!


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース