『NIKKE』ラフなホットパンツ姿で魅せる“新たな背中”!そのくびれも見逃せない「センチ」新コスチュームを観る

「センチ」新コスチューム「マイティホリデー」が実装。“新たな視点”を与えるホットパンツ。

ゲーム スマホ
『NIKKE』ラフなホットパンツ姿で魅せる“新たな背中”!そのくびれも見逃せない「センチ」新コスチュームを観る
『NIKKE』ラフなホットパンツ姿で魅せる“新たな背中”!そのくびれも見逃せない「センチ」新コスチュームを観る 全 6 枚 拡大写真

スマホ向けシューティング『勝利の女神:NIKKE(メガニケ)』。3月15日のアップデートで「センチ」の新コスチューム「マイティホリデー」が実装されました。

「コスチューム」といえば、本作の代名詞とも言える“魅せる背中”を別ベクトルから追求し新たなお尻……もとい視野をプレイヤー与えてくれます。そこで本記事ではユーザーに提供された“新たな視野”をご紹介。今回は話題となっている「マイティホリデー」をチェックしていきます。

◆快活な印象を損なわずラフさを強調したセンチの新衣装。ホットパンツ、いいよね……。

「センチ」の新コスチュームは透けたTシャツにホットパンツという、どことなくアメリカンな出で立ち。被ったキャップからは前髪が特徴的にはみ出しています。個人的には秀逸なデザインとの感想。

現実的に考えると「前髪痛みそう」「帽子脱ぐときシュールな絵面になりそう」となんだかもやっとする点も否めないですが、センチの新しい髪形となるぱっつん前髪を強調することで、開放的なイメージを維持することに成功しています。彼女の快活なイメージを損なわないデザインでしょう。

そして透けT部分は結構手が込んでいて、ゆらゆらと揺れるモーションが仕込まれています。中には黒いトップスが……。この揺れによって目が行くのはくびれ部分。一種の視点誘導として機能しているのではないでしょうか。

ホットパンツなどからもわかる通り、本衣装最大の魅力はその太ももかもしれません。しかしその一方で隠れた主役と言えるのは、このくびれ・ヘソ周辺でしょう。くびれは往々にして着目されづらい物ですが、胸部・臀部を強調させるにあたり最も重要な箇所。くびれは、良いものです。

◆射撃モーションから見えてくる『メガニケ』ならではの“太もも”

さて、気になるのはその射撃モーション。本作のゲームシステム上、注目せざるをえない要素でしょう。あらわになった太ももに着眼してしまうのは仕方ないことなのです。

今回ホットパンツ姿となったことで、必然的に協調されるのは下半身部分。ジャケットで隠されていた胸部が見えているのも見逃せませんが、主役はやはり臀部から大腿部にかけてのライン

あらためて驚かされるのは、太もも描写へのこだわり。よく観察すると筋肉のつき具合などがわかるほど、非常にリアルです。本作では「揺れすぎ」との言葉がよく聞かれますが、このリアルな描写と「揺れすぎ」の調和こそ『メガニケ』最大の特徴なのではないでしょうか?

筆者が個人的にイチ押しなのは、ダメージジーンズに小さく空いた穴。これが実にエロティシズムを感じさせてくれます。また、ベルトがなくなった分くびれもよく見ることが出来ます。くびれは良いものです。


「センチ」の活発な雰囲気を残したまま、新たにラフな印象と射撃モーションを与えてくれる新コスチューム「マイティホリデー」。セール期間では2,400円にて購入可能です。

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース