激レアな“地域限定色違い”がゲットできる!「元気にGOだ!」イベントの重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』新イベント「元気にGOだ!に、激レアな地域限定色違いが出現!

ゲーム スマホ
激レアな“地域限定色違い”がゲットできる!「元気にGOだ!」イベントの重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】
激レアな“地域限定色違い”がゲットできる!「元気にGOだ!」イベントの重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】 全 7 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、3月21日(火)10時から29日(水)20時まで行われる「元気にGOだ!」イベントについて。期間中は、普段日本でゲットできないバオップやヒヤップなど、珍しいポケモンがたくさん出現します。図鑑登録をお忘れなく!

◆バオップとヒヤップが期間限定で出現。色違いも狙える!

今回のイベントで最も狙いたいのが、バオップとヒヤップの色違いです!この2匹は普段、日本国内では出現しないため非常に貴重です。

ほかにも野生に出現するヘイガニ、シシコ、オタマロ、ヤブクロン、ガラルマッギョあたりの色違いを持っていない人も多いのではないでしょうか。本イベントで出現チャンスが増えているポケモンは、ヌメラ以外全て色違いが実装されています。ゲットの楽しみが多くて嬉しいですね。

◆色違いのメタモンも狙える。ひたすら捕獲するのみ!

イベント期間中はメタモンの出現率も上がっており、激レアなメタモン色違いが狙えます。メタモンの色違いはゲットするまで分からないため、ひたすら捕獲し続けるほかありません。

なお、メタモンが変身している可能性のあるポケモンは決まっています。ディグダやベトベター、ブルーなど変身している可能性のあるポケモンを中心に捕まえていきましょう。

◆普段出会えないメルタンの色違いもゲット可能に!

今回のイベント中に「ふしぎなはこ」を使用すると、色違いのメルタンがゲットできる可能性があります。色違いメルタンは、今回のようなイベント時にしか出現しません。さらに「ふしぎなはこ」には使用回数制限があるため、そういった意味でも貴重です。

「ふしぎなはこ」は、『ポケモンHOME』やニンテンドースイッチ『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・ イーブイ』との連動が必要です。事前に済ませておきましょう。

また期間中は、ポケモン転送時にもらえるアメが2倍になるというボーナスもあります。この機会にポケモンボックスを整理しておくとお得です!


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース