『FF16』主人公の相棒「トルガル」は撫でることもできる!癒し効果も抜群

これまで「トルガル」のバトルシーンや探索が紹介されてきました。

ゲーム PS5
『FF16』主人公の相棒「トルガル」は撫でることもできる!紹介映像Part3公開
『FF16』主人公の相棒「トルガル」は撫でることもできる!紹介映像Part3公開 全 2 枚 拡大写真

スクウェア・エニックスは、アクションRPG『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』に登場する「トルガル」を紹介する映像Part3を公開しました。

発売に向けて続々と情報が明らかに

いわずと知れた人気RPGシリーズの最新作で、アクションRPGであることが明らかとなっている本作ですが、2022年12月には2023年6月22日の発売に向けて多くの情報が届けられると予告されていました。実際に2023年に入ってからバトルアクションの様子なども公式Twitterアカウントでは紹介されたほか、海外向けパッケージなども公開されていました。



主人公クライヴの相棒

本作の主人公は弟の仇を討とうとする復讐者「クライヴ・ロズフィールド」ですが、相棒として「トルガル」が登場します。この「トルガル」はオオカミであり、バトルではコンビネーションも決めてくれるだけでなく、探索においても活躍することが紹介されてきました。





Part3として公開された今回の映像では、これまでのいかに役に立つかという方向性とは違って、殺伐とした復讐の旅にあっても癒しとなりそうな要素が紹介されています。それは主人公が「トルガル」を撫でることができるというもので、嬉しそうに顎を擦りつける様子も確認することができます。


『FINAL FANTASY XVI』はPS5向けに6月22日に発売予定です。


『FF16』主人公の相棒「トルガル」は撫でることもできる!紹介映像Part3公開

《いわし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース