激レアな“色違いシャドウ”が大量出現!「GOロケット団占拠イベント」重要ポイントまとめ―「したっぱ」にも大幅な変更点【ポケモンGO 秋田局】

『ポケGO』に激レアな“色違いシャドウ”が大量出現!「GOロケット団占拠イベント」の重要ポイントまとめ。

ゲーム スマホ
激レアな“色違いシャドウ”が大量出現!「GOロケット団占拠イベント」重要ポイントまとめ―「したっぱ」にも大幅な変更点【ポケモンGO 秋田局】
激レアな“色違いシャドウ”が大量出現!「GOロケット団占拠イベント」重要ポイントまとめ―「したっぱ」にも大幅な変更点【ポケモンGO 秋田局】 全 5 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、3月25日(土)10時から29日(水)20時まで行われる「GOロケット団占拠イベント」について。特に「ロケット団のしたっぱ」の仕様変更がかなり大きいので、要チェックです!

◆シャドウレジアイスが初登場!スペシャルリサーチをクリアしてサカキを倒そう!

イベントが始まると、新しいスペシャルリサーチがゲットできます。スペシャルリサーチを進めるとサカキに挑戦する為の「スーパーロケットレーダー」が手に入るので、これを使って初登場となるシャドウレジアイスをゲットしましょう!

シャドウレジアイスは戦力面で使う機会は少なそうですが、フレンドと交換できないため自力でゲットする他ありません。

◆新たなシャドウポケモンの色違いが一気に登場!さらにしたっぱからも色違いチャンスが

今回、5種類のシャドウポケモンが初登場し、さらに色違いも実装されます!

戦力面で圧倒的におすすめなのは、バシャーモに進化するシャドウアチャモ。限定技のブラストバーンを覚えさせることで、クロスフレイムのレシラムを超えるほのお最強アタッカーとなります!

ジュカインに進化するシャドウキモリも、限定技ハードプラントを覚えさせれば強力なくさタイプアタッカーに!「すごい技マシンスペシャル」を使って限定技を覚えさせてもいいですし、いずれくるかもしれない限定技を覚えられるイベントの為に、高個体をゲットしておくのもいいですね。

また、今までは各リーダーや限定イベントで登場したムサシ、コジロウからしか色違いシャドウは狙えませんでしたが、今回からロケット団のしたっぱを倒したときも、色違いシャドウが狙えるようになります。これはかなり大きい変更点!

◆「やつあたり」を忘れられるのは、イベント期間中だけ!

イベント期間中のみ、シャドウポケモンが覚えている「やつあたり」を、わざマシンスペシャルで忘れさせることができます。

道具画面からわざマシンスペシャルを選択し、検索画面に「@やつあたり」と入れると、手持ちから「やつあたり」を覚えているポケモンが選択できて便利ですよ。

特に最近、シエラからゲットできたシャドウダンバルや、前述のシャドウアチャモ・キモリがわざマシンスペシャルを使う有力な候補になってきます。

なお、12キロタマゴのラインナップは変わらず、ヤトウモリのメスがダントツで激レア!運良くゲットできたら間違えて博士に送ってしまわない様に、お気に入りの☆マークを忘れずに!


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース