ストリーマー界に“毒舌系美少女メイド”爆誕!?衝撃の罰ゲームを強いられるボドカに視聴者大興奮

配信者仲間たちも「目元小松菜奈やん」「ハーフのモデルみたい」と太鼓判…。

配信者 イベント
YouTube「罰ゲームのメイド服をむしろ楽しむボドカwww」より
YouTube「罰ゲームのメイド服をむしろ楽しむボドカwww」より 全 2 枚 拡大写真

毒舌で知られる男性ストリーマーであり、プロゲーミングチーム「RIDDLE」のオーナーでもあるボドカさんが、期間限定でメイド服のコスプレを披露。ファンたちに困惑ムードが広がる中、想像以上のクオリティにハートを奪われる人も続出していました。

◆“毒舌系美少女メイド”が爆誕した理由

すべての発端となったのは、ボドカさんが出演しているOPENREC.tvのゲーマー旅番組「マジで、どこいく。」でした。

まず第0回の放送で、ボドカさんは“罰ゲーム”としてコスプレを強いられることに。3月17日に放送された回では、実際にそのコスプレ姿を披露することになったのですが、衝撃的な光景が広がります。

共演者であるじゃすぱーさん、スタンミさん、rionさんがとあるコンセプトカフェに突入すると、そこにはあられもない姿で彼らを待ち受けるボドカさんの姿が。黒髪ロングにメイド服、ミニスカートに厚底靴と“フル装備”でめかしこんだビジュアルを見せ付けました。

この時は自身を『HUNTER×HUNTER』ビスケにたとえて自虐していたボドカさんですが、罰ゲームは終わりません。3月24日まで、個人の配信活動でもメイド服の着用が義務付けられていました。

思わぬ辱めを受けるハメとなったボドカさんですが、共演者ウケは意外と悪くなく、スタンミさんからは「目元小松菜奈やん」との賛辞も…。

また、ファンからの評価も高く、「足が綺麗すぎるだろ…」「メイド姿のボドカさん刺さりすぎる…」「ボドカちゃんはおしまい!じゃん」と心を奪われる人が現れています。

◆人気VTuberたちも認める美貌

ちなみに、ボドカさんと親交がある「ぶいすぽっ!」のメンバーたちも、衝撃の女装姿に食いついていました。

英リサさんは3月18日に行った配信で、「待って。ヒゲなかったらめっちゃカワイイんだけど」と絶賛し、その場にいた一ノ瀬うるはさんも「ハーフのモデルみたい」「ボドカさん、女の子だったら超美人だな」と太鼓判を押しています。

【APEX】弾を撃つ【ぶいすぽ/一ノ瀬うるは】

一方、当のボドカさんも自身の“美少女化”に手応えを感じていた様子。3月19日の個人配信ではスカートからチラ見えする太ももをカメラで映しつつ、「ワンチャンいけるんじゃない?」と自画自賛が止まりません。

さらには「スカートはいいぞ」「スカートめっちゃ楽やねん」と熱弁したかと思えば、最終的に「これ悪くないな…。マジで」とポツリ。

コワモテなルックスと歯に衣着せない物言いで、周囲から恐れられている節もあるボドカさんですが、罰ゲームによって“毒舌系美少女メイド”と言うべき新境地を開拓してしまったようです。期間限定の企画だったことが残念でなりません…。

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース