ナリタタイシンの性格をスバリ言い当てる!?「ウマ娘クイズ」ミサイルマン・岩部が起こしたミラクルが話題

ひと目見て『ウマ娘』ナリタタイシンの“性格”を見抜く!?モデル馬のことも知らなかったのに…。

配信者 イベント
YouTube「Vol.30『ナリタタイシン』【トレセン学園生徒紹介】」より
YouTube「Vol.30『ナリタタイシン』【トレセン学園生徒紹介】」より 全 3 枚 拡大写真

ウマ娘 プリティーダービー』のキャラクターイラストからモデルとなった競走馬を推理していく、YouTubeの人気企画「ウマ娘クイズ」。競馬芸人のミサイルマン・岩部彰さんが同クイズに挑戦したところ、“とあるミラクル”を起こして大きな話題となりました。

◆ミサイルマン岩部、“タイシンテスト”に悪戦苦闘

話題の渦中にあるのは、3月18日に投稿されたYouTubeチャンネル「ゴエゴエ放送局」の「ウマ娘クイズ」。クイズの主催者兼出題者をチャンネル主である浅越ゴエさんが担い、岩部さんはミルクボーイ・内海崇さんと一緒に解答者として参加しています。

【ウマ娘クイズ】クイズを楽しんでどんどんウマ娘が好きになるおじさん達をみてください!

今回、クイズの題材となったウマ娘は、ビワハヤヒデナリタタイシン。問題のシーンは2問目、ナリタタイシンの回答時のことでした。

競馬芸人とはいえ、昔の競走馬には少し疎い様子の岩部さん。1990年代に活躍したナリタタイシンの名前が出てこず、悪戦苦闘してしまいます。いくつかのヒントをもらいながら「ナリタリリィ」か「ナリタタイシン」の二択まで絞り込みますが、正解を聞いても「いや、俺知らんわ、知らん…」と、最後までその名前に聞き覚えはなかったようでした。

◆「どないした?」「なんもねぇよ!」

しかし本当の“ミラクル”はその後に起こりました。クイズ後にフリートークが始まると、岩部さんと内海さんは出題されたナリタタイシンのイラストを見ながら各々感想を口にし始めます。その際に岩部さんは、イラストから彼女の性格を「ちょっと勝ち気な感じ」だと予想。続けて「2人きりになったら、急に顔が赤くなり出して…」と、想像を膨らませていきます。

さらには「どないした?」と心配しても、ナリタタイシンからは「なんもねえよ!」と返ってきそう…というところまで思い描いた岩部さんですが、実は方向性としてはほぼ正解。『ウマ娘』のナリタタイシンは反抗的なウマ娘で、岩部さんの想像通り態度も尖っているのです。

もちろん彼は『ウマ娘』のナリタタイシンどころか、モデル馬のナリタタイシンも知りません。そんな彼がほぼ正解に近い性格予想を披露したことで、ネット上では「タイシンの性格だいたい合ってて草」「タイシンの性格当ててきてるのおもろいwww」「知らんのにタイシンの解像度高いのうける(笑)」と爆笑の声があがっていました。

本編のクイズこそ苦戦してしまったものの、まさかの「キャラ付け予想」でミラクルを見せてくれた岩部さん。その観察眼があれば、次のウマ娘クイズではきっとファインプレイを見せてくれることでしょう!


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース