『とある魔術の禁書目録 幻想収束』岡本信彦さんが「美少女の役をガチでやりました」と話題に!どことなく人気キャラ”アクセラレータ”と似ている謎の美少女“鈴科 百合子”

「とある魔術の禁書目録」アクセレータ役、岡本信彦さんが美少女をガチでやる!

その他 全般
『とある魔術の禁書目録 幻想収束』岡本信彦さんが「美少女の役をガチでやりました」と話題に!どことなく人気キャラ”アクセラレータ”と似ている謎の美少女“鈴科 百合子”
『とある魔術の禁書目録 幻想収束』岡本信彦さんが「美少女の役をガチでやりました」と話題に!どことなく人気キャラ”アクセラレータ”と似ている謎の美少女“鈴科 百合子” 全 5 枚 拡大写真

声優である岡本信彦さんがTwitterに、アプリゲーム『とある魔術の禁書目録 幻想収束』で開催されるガチャの画像とともに「アプリゲームにて美少女の役をガチでやりました」と投稿し、大きな話題を集めました。

◆岡本信彦さんが担当した謎の美少女「鈴科 百合子」

『とある魔術の禁書目録 幻想収束』は、人気TVアニメ「とある魔術の禁書目録」シリーズのスマートフォン向けバトルRPG。岡本信彦さんはシリーズ人気キャラクター「アクセラレータ」の声優を担当しています。

『とある魔術の禁書目録 幻想収束』公式サイトスクリーンショット

今回、岡本信彦さんが担当した謎の美少女は、2023年“4月1日”より始まる「ゲコ太スタンプ付き幻想祭宴(イマフェス)ガチャIDOL FESTIVAL」にて、フェス限定新★3アシストキャラクターの「超【謎の美少女】鈴科 百合子」として追加されます。白髪と顔立ちが、どことなく「アクセレータ」を思わせます。

岡本信彦さんがTwitterに投稿した画像

◆ツイートにファンの反応は?杉田智和さんも意味深な返信

このツイートに対してファンの反応は、「美少女役!気になります!」「どことなくアクセラレーターを感じる」といった声が上がっています。

また声優の杉田智和さんも反応し、「サウナ行こう」と意味深な返信。それに対して岡本信彦さんの「いきましょう!?????? え!??????!!????」と誘いに乗りながらも困惑した様子でした。

《T.Yuta》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース