パイモンにあらぬ疑惑が浮上!?『原神』新イベントで“心の声”を聞こうとしたら…

ナヒーダの元素スキル「所聞遍計」をパイモンに試してみた結果、あらぬ疑惑が浮上することに…。

ゲーム PS5
『原神』ゲーム内より
『原神』ゲーム内より 全 3 枚 拡大写真

3月23日より、『原神』では期間限定イベント「チエキノコン布陣」が開催されています。そこでなにやらパイモンを巡って“ある疑惑”が浮上しているのだとか…。

◆パイモンがついに旅人から自立!?

パイモンといえば、旅人の親友かつマスコット的な存在。常に旅人と行動を共にしているうえ、ストーリー上で離ればなれになった際には、思わず取り乱してしまう場面も描かれていました。

そんな寂しがり屋のパイモンですが、「チエキノコン布陣」では再会したポコポコビーニーたちと遊ぶべく、例外的につきっきり状態が解除されます。「塵歌壺」以外では珍しくマップ上に姿を現すため、各キャラクターとのツーショット撮影を楽しんでいるファンも多いのではないでしょうか?

一方、そうした状況を利用してナヒーダの元素スキル「所聞遍計」を試すプレイヤーもチラホラ。NPCに使用することで“心の声”を聞くことが可能になるスキルですが、どうやら今回のケースでは効果がないようです。

というのも、「所聞遍計」の適用条件は“スメール生まれ”であること。パイモンの出自は明かされていませんが、少なくともスメール生まれではなさそうですね。

つまり、仕様の問題なのでパイモン自身に罪はないのですが、一部で「パイモンは頭空っぽだから…」「思考も深淵なんでしょ」「妙だな…」などとあらぬ疑惑が浮上することに。もし本人の耳に届いてしまったら、きっと変なあだ名を付けられてしまうでしょう。

とんだ被害に遭ってしまったパイモンですが、実際に普段は何を考えて生きているのでしょうか。おそらく食べ物やモラのことばかりだとは思いますが…。

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース