『ブルアカ』エイプリルフール企画「ミレニアムクエスト」が本当にゲーム化!実際のブラウザゲームとして期間限定公開

アリスのゲーム配信で登場した「ミレニアムクエスト」を本当に遊べる!配信では描かれなかった“隠し要素”も存在。

ゲーム スマホ
『ブルアカ』エイプリルフール企画「ミレニアムクエスト」が本当にゲーム化!実際のブラウザゲームとして期間限定公開
『ブルアカ』エイプリルフール企画「ミレニアムクエスト」が本当にゲーム化!実際のブラウザゲームとして期間限定公開 全 5 枚 拡大写真

Yostarは、スマホ向け学園RPG『ブルーアーカイブ -Blue Archive-(ブルアカ)』にて、エイプリルフール企画のミニゲーム「ミレニアムクエスト」を期間限定で公開しています。

◆アリスのゲーム配信で登場、某RPG風の「ミレニアムクエスト」を実際に遊べる!

「ミレニアムクエスト」は、エイプリルフール企画として行われた配信「アリスゲーム配信!の巻」にて、アリスがプレイしたゲームのこと。この度、ユーザーが実際にプレイできるゲームとして公開されることとなりました。


劇中では、ミレニアムサイエンススクールのゲーム開発部が大昔に制作するも、未完成のまま放置してしまったゲームという設定。そのためゲームバランスは不安定で、「バグはあっても仕様!」ともしています。

『ドラゴンクエスト』を連想させる昔懐かしいRPGであり、敵として「ネル」が登場したり、釣りで「ゴールドマグロ」が釣れたりと、『ブルアカ』ならではの要素が散りばめられています。

◆5月8日までの期間限定公開!実は隠し要素も……?

「ミレニアムクエスト」は5月8日20時00分までの期間限定公開。ブラウザゲームであり、公式Twitterの紹介リンクからゲームページに移動できます。

また、ゲーム内には隠し要素も存在しており、「アリスゲーム配信!の巻」では描かれなかった内容を楽しめます。序盤NPCのセリフ「魔王城の灯りはくれぐれも消してはいけません」をヒントに、ぜひ探してみてください。


ブルーアーカイブ オフィシャルアートワークス
¥3,905
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース