なんという豪運!兎田ぺこらさん、『ポケカ』の激レア「ナンジャモSR・SAR」を1BOXで2枚抜き

クレイバーストの目玉カード「ナンジャモ SR」と「ナンジャモ SAR」を、兎田ぺこらさんが“わずか1BOX”で引き当てました。

配信者 VTuber
画像は「兎田ぺこら」さんのTwitterから引用。
画像は「兎田ぺこら」さんのTwitterから引用。 全 4 枚 拡大写真

4月14日に発売された『ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット(ポケカ)』の新拡張パック「スノーハザード」「クレイバースト」。同商品を開封したVTuber「兎田ぺこら」さんのツイートが大きな注目を集めています。

◆大当たりの「ナンジャモ SR」&「ナンジャモ SAR」をまさかの2枚抜き!

ぺこらさんの投稿した画像には、クレイバーストの目玉カードである「ナンジャモ SR」と「ナンジャモ SAR」が。どちらか片方を引き当てるだけでも大当たりな2枚を、ぺこらさんは両方とも引き当てたのです。

さらに驚くべきは、この2枚を“わずか1BOX(30パック入り)”で当てたということ。パック開封時の様子を生配信しており、先に「ナンジャモ SR」を15パック目で当て、続く24パック目で「ナンジャモ SAR」を当てました。

ぺこらさんは「ナンジャモ SR」を一番に狙っていたそうで、当てた際には「でたあああ!狙ってたSRのナンジャモちゃんだあああ!」と大喜び。

一方の「ナンジャモ SAR」を引いた際には、直後こそ「うわあああ!2枚目来た!2枚目来たあああ!」と大絶叫するも、あまりの事態に言葉が出なくなり、手を震えさせながら「運が良すぎて逆に怖い。嬉しいけど怖い」と恐怖を訴えています。

◆とんでもない豪運を見せた幸運うさぎ!

ぺこらさんの神引きにリプライ欄では、「すごい!おめでとうございます!!」「正真正銘の幸運うさぎ!」「1BOXはスゴすぎる」などの反応が。祝福の声とあわせ、その豪運に驚きが寄せられています。

キュートなイラストであり、持っているだけでもテンションの上がるこのカード。どちらか片方をとってもなかなかお目にかかれるものではなく、とても羨ましい結果となりました。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース