世界に一枚しかない遊戯王カードがオークションに出品―開始早々1,400万円を超える値がつく

あと10日ほどの期間が残っています。最終的にどれほどの値が付くのでしょうか。

ゲーム カードゲーム
世界に一枚しかない遊戯王カードがオークションに出品―開始早々1,400万円を超える値がつく
世界に一枚しかない遊戯王カードがオークションに出品―開始早々1,400万円を超える値がつく 全 2 枚 拡大写真

オークションサイトebayにて、世界に一枚しか存在しない遊戯王カードが出品され、早速多くの入札が集まり、本稿執筆時点で約1,400万円($105,100)の値が付いています。

「偉大なる戦士タイラー(Tyler the Great Warrior)」と名付けられたこのカードは、難病と闘う子供たちを支援するボランティア団体、いわゆる“メイク・ア・ウィッシュ”によって実現したもの。未分化肉腫と診断された当時14歳のタイラー・グレースル(Tyler Gressle)さんのために2005年に作られたカードです。

海外の遊戯王カードを専門に扱うコンテンツクリエイター、Alex CimoさんがYouTubeで公開している動画では、タイラーさん自身が出演し、このカードを作成した経緯や手放すに至った理由が語られています。

動画によると、絵柄には二つの案があり、そのどちらをカードにするかをタイラーさんが選んだことや「ドラゴンボールZ」がモチーフとなっていることなどが明かされています。

また、ずっと大切に持っていたカードを手放す理由について、このカードを公の場に出すことでカードの歴史にリスペクトを持っている人に楽しんで欲しいとしているほか、自身が家族を持つことや、コミュニティ支援の企業、国外に住む親族への訪問などを語っています。

オークションは4月30日まで行われる予定です。最終的にどれほどの値が付くのか注目が集まります。

《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース