『ポケカ』“クレイバースト”の受注生産を検討中と発表―品薄に伴う、今後の対応内容が明らかに

「スノーハザード」「クレイバースト」はできる限り早期の再出荷を準備中。クレイバーストは受注生産も検討しており、5月中旬に詳細を案内予定です。

ゲーム カードゲーム
『ポケカ』“クレイバースト”の受注生産を検討中と発表―品薄に伴う、今後の対応内容が明らかに
『ポケカ』“クレイバースト”の受注生産を検討中と発表―品薄に伴う、今後の対応内容が明らかに 全 9 枚 拡大写真

株式会社ポケモンは、『ポケモンカードゲーム(ポケカ)』の一部拡張パックについて、公式サイトで再出荷と受注生産のお知らせを公開しました。

◆新拡張パックの早期再出荷を準備中。「クレイバースト」は受注生産も検討

お知らせによれば、4月14日に発売された新拡張パック「スノーハザード」「クレイバースト」について、できる限り早期の再出荷を準備しているとのこと。また、「クレイバースト」は受注生産も検討しており、5月中旬に詳細を案内予定だといいます。

上記以外の商品についても、お知らせの有無に関わらず生産と供給強化を図っていくとのことです。

◆先日には商品の品薄を受けお詫びを発表

「スノーハザード」「クレイバースト」が発売された4月14日には、パックを購入すべく店頭に行列ができ、一部では警察も出動するなど大きな話題を呼ぶことに。

同日には「品薄への対応状況について」のお知らせが公開され、公式は現在品薄となっていることを謝罪し、生産体制の継続強化、不足商品の再生産と出荷を進めていくと説明していました。



今回のお知らせにて、公式は「お客さまにおかれましては、お買い求めいただきづらい状況となっており、誠に申し訳ございません。今後ともポケモンカードゲームをどうぞよろしくお願いします」としています。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース