3時間限定の激レア色違いを狙え!「マッギョ」限定リサーチで意識したい3つのポイント【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』4月23日14時~17時まで、激レア色違いが出現!

ゲーム スマホ
3時間限定の激レア色違いを狙え!「マッギョ」限定リサーチで意識したい3つのポイント【ポケモンGO 秋田局】
3時間限定の激レア色違いを狙え!「マッギョ」限定リサーチで意識したい3つのポイント【ポケモンGO 秋田局】 全 3 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、4月23日14時から17時の3時間限定で出現する、マッギョの「限定リサーチ」について。じめんタイプの戦力強化という意味でも、見逃せないイベントですよ!

◆マッギョの色違いが初実装!

今回のイベントで、マッギョの色違いが初実装!限定タスクが出現し、ここからマッギョとガラルのすがたのマッギョ、どちらも狙えます。

この限定タスクから出現するマッギョは、色違い率がアップ!過去の同類イベント通りであれば、複数色違いゲットもできそうです。マッギョの色違いをゲットするには、タスクをひたすらクリアする必要があります。当日はポケストップの多い場所で挑戦しましょう。

なおマッギョは通常とガラルのすがたどちらも、バトルリーグで大活躍します。スーパーリーグで使うのが主流ですが、アメXLを集めるとハイパーリーグでも役立ちますよ。

◆野生出現はじめんタイプが中心!戦力強化するならこっちも狙い目

野生からは、主にじめんタイプのポケモンが出現します。特にヨーギラス、ウリムー、モグリューを捕まるのがおすすめ!

ヨーギラスは将来的にメガバンギラスが実装されるので、今のうちに高個体が欲しいところ。ウリムーとモグリューはどちらもじめんタイプで強力なポケモンに進化し、特にウリムーから進化するマンムーはじめんタイプだけでなく、こおりタイプとしても強いです。

これらのポケモンのアメを効率良く集める為に、当日はじめんタイプのメガ進化を忘れずに!メガハガネール、メガラグラージ、ゲンシグラードンの中からレベルが一番高いポケモンを進化させておきましょう。

◆まずは色違いのマッギョを全力確保!その後はモグリュー、ゴマゾウの色違いも狙いたい

このイベントで一番力を入れるべきはもちろんマッギョです!3時間だけのタスク限定なので、基本的にはマッギョ色違いを最優先でゲットしましょう!

運良くマッギョの色違いをゲットできたら、野生出現の色違いを狙うのもアリ。特に色違いが実装されたばかりのモグリューやゴマゾウがゲットできたらハッピーです。

・ポケストの多い所でマッギョの色違いを狙う
・じめんタイプのメガ進化を忘れない!
・野生の強いポケモンやレアな色違いを狙う

この3つを意識して、3時間全力でイベントを楽しみましょう!


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース