『ヘブバン』ゆーげん先生の“3分イラスト”新作は、山脇が率いる「31C」!さらにグッズ化が望まれる新イラストも

『ヘブンバーンズレッド』のイラストを手がける「ゆーげん先生」が、3分間で各部隊メンバーを描くシリーズの最新作を投稿!

ゲーム スマホ
『ヘブバン』ゆーげん先生の“3分イラスト”新作は、山脇が率いる「31C」!さらにグッズ化が望まれる新イラストも
『ヘブバン』ゆーげん先生の“3分イラスト”新作は、山脇が率いる「31C」!さらにグッズ化が望まれる新イラストも 全 10 枚 拡大写真

2023年4月28日に待望のメインストーリー第四章後編「凍てつく息吹と爆ぜる感情」がリリースされたばかりの『ヘブンバーンズレッド』(以下、「ヘブバン」)。本作は基本プレイ無料でありながら、1本のRPG作品としても高い完成度を誇るWright Flyer Studios × KeyのドラマチックRPGです。

そんな『ヘブバン』のキャラクターデザイン/メインビジュアルを担当している人気イラストレーター・ゆーげん先生が、新たなヘブバンアートご自身のTwitterにて投稿。ファンを喜ばせています。


◆良きライバル「第31C部隊」の神イラストが、続々!

先日、“3分イラスト”で主人公・茅森月歌の「第31A部隊」メンバーを描き、ファンを魅了したゆーげん先生。今回のイラストでは、そのライバルのような関係である第31C部隊の面々を描いており、その絶妙な表情がジワジワきます。

また、今回描かれた第31C部隊のアートは、「豊後弥生」を演じる声優・白花恋香さんにまでしっかりと届いていたご様子。「ん~!!かわいい!!!ですゲス!!!」とコメントをツイートしています。

◆“3分イラスト”とは異なる、新たなアートも!

実は今回投稿されたヘブバンアートは、これだけではありません。ファンにとってもお馴染みになりつつある3分間シリーズとは別に、ゆーげん先生はまたしても新たなヘブバンアートを生み出しました。

それはまるで、ストラップ風にデフォルメされた茅森月歌と和泉ユキ。このキュートなイラストに対してファンからは、「UFOキャッチャーで釣り上げたい」「ジッパーに取り付けたい」「マジでグッズ化して欲しいです」などなど、グッズ化を真剣に望む声が寄せられています。

ヘブンバーンズレッドCM | 「SS [トドケ・Miracle] 蒼井えりか」篇

ゆーげん先生は2023年2月10日に開催された期間限定の「Angel Beats!」コラボイベントを機に、ゲーム内における新スタイルのイラストも手がけるようになってきました。

中でも5月5日に実装された「SS [トドケ・Miracle] 蒼井えりか」は、蒼井えりかのキャラクター人気の高さとゆーげん先生描き下ろしによるプレミアムなイラストがファンの心を鷲掴みにし、実装当日に国内App Storeのゲームカテゴリで華々しい1位を獲得したようです。

ゲーム内外で魅力的なイラストを提供し続けるゆーげん先生から、目が離せません!

《そりす》

ライター そりす

東京都福生市生まれのゲームライター。そしてお酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース