『ゼルダの伝説 ティアキン』でコログが遊ばれまくる?連結扇風機でゆっくり射出、馬車に詰め込まれて護送も―友達のところへは行けない

『ゼルダの伝説 ティアキン』で、コログが散々な目に?古代文明の悪用。

ゲーム Nintendo Switch
『ゼルダの伝説 ティアキン』でコログが遊ばれまくる?連結扇風機でゆっくり射出、馬車に詰め込まれて護送も―友達のところへは行けない
『ゼルダの伝説 ティアキン』でコログが遊ばれまくる?連結扇風機でゆっくり射出、馬車に詰め込まれて護送も―友達のところへは行けない 全 3 枚 拡大写真
The game should win game of the year just for letting you do this:
by u/amboredentertainme in tearsofthekingdom

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて、コログは友達のもとへ帰ることはなかなかできないようです。

本作ではコログと呼ばれる小さく可愛い種族が登場します。仲間とはぐれてしまったコログを見つけたら、さまざまなオブジェクトと組み合わせられる能力「ウルトラハンド」を駆使して、合流させてあげるサイドコンテンツが用意されているのです。

しかし海外掲示板Redditでは、コログをどこかへ吹っ飛ばしたり、迷子のコログを集めて輸送したりと、なにかしらの方法で合流させる気がないユーザーも少なくないようです。ロケットと組み合わせてコログを天高く飛ばしたユーザーは「これができるだけで『ティアキン』はGOTYだ」と投稿しています。

Hyrule's first brave astronaut
by u/doppio in tearsofthekingdom

また、別のユーザーはたくさんの扇風機を組み合わせて、コログをゆっくりと射出。空高く上がったコログはやがて、雲海の彼方へと落ちていきました。

We’re going on an adventure.
by u/Sardonyx-LaClay in tearsofthekingdom

また、コログを集めて馬車にすし詰めにしてどこかへ運ぼうとしているユーザーもいます。どこへ連れて行くのか、コログがどうなってしまうのかは考えたくもありません。

「友達のところに行きたいなア」と言っているだけなのにここまで遊ばれてしまうコログには、ユーザーの想像力と創造力を刺激するなにかがあるのかもしれません。


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch
¥6,836
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース