岸田メル氏、渾身の美少女タイツを描く―公式から「ストッキングの絵描け!」と脅された『ブルリフS』イラストが話題

「ストッキングの日」に合わせ、岸田メル氏が美少女のタイツイラストを投稿。渾身のアングルで描かれるタイツは必見。

その他 全般
岸田メル氏、渾身の美少女タイツを描く―公式から「ストッキングの絵描け!」と脅された『ブルリフS』イラストが話題
岸田メル氏、渾身の美少女タイツを描く―公式から「ストッキングの絵描け!」と脅された『ブルリフS』イラストが話題 全 2 枚 拡大写真
※画像は岸田メル氏のTwitterから引用。

イラストレーターの岸田メル氏は自身のTwitterで、5月15日の「ストッキングの日」に合わせたイラストを投稿。同氏の描く渾身のストッキング……ではなくタイツに、ファンから大きな注目が集まっています。

◆岸田メル氏、渾身の美少女タイツを描く

本イラストに描かれているのは、同氏がキャラクターデザインを務める『BLUE REFLECTION SUN/燦』の登場人物「安住菜々花」。うつ伏せで寝転がる菜々花を背後からのアングルで捉えることで、艶っとしたタイツ装備の脚部が引き立つイラストとなっています。

本イラストについて同氏は、「公式から「ストッキングの絵描け!!」と脅されたので描きました!!」と説明。また「タイツになってしまいました!!」ともしており、あくまでストッキングではなくタイツのイラストのようです。

本イラストにファンからは「このアングルと目線好き」「ありがとうございます!」「タイツにした功績は計り知れない」などの声が続出。また、イラストを依頼した公式に「いいぞ!公式!もっとやれ!」「公式偉い!」などの声も寄せられています。

◆劇中キャラも思わず「いいアングル」とコメント

なお、本イラストは『BLUE REFLECTION SUN/燦』の公式Twitterでも公開。こちらではイラストのシチュエーションが紹介されており、制服のリボンを探す菜々花を「久野きらら」が眺めているシーンだったと判明。きららも思わず「いいアングル」と呟いています。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース