『ウマ娘』タニノギムレット本馬の近くでガチャを引かないで―育成ウマ娘化を受け、引退馬牧場がお願い

タニノギムレット本馬の近くでガチャを引いたり、ゲーム画面と並べて撮影するなどの行為を絶対に行わないようお願い。

ゲーム スマホ
『ウマ娘』タニノギムレット本馬の近くでガチャを引かないで―育成ウマ娘化を受け、引退馬牧場がお願い
『ウマ娘』タニノギムレット本馬の近くでガチャを引かないで―育成ウマ娘化を受け、引退馬牧場がお願い 全 5 枚 拡大写真
※画像は『ウマ娘』公式Twitterから引用。

スマホ/PC向け育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』にて、5月19日12時00分より実装決定した新育成ウマ娘「タニノギムレット」。

この実装を巡り、モデルとなった競走馬の「タニノギムレット」を繋養しているYogiboヴェルサイユリゾートファームが、『ウマ娘』ユーザーにとある“お願い”をしています。

◆タニノギムレット本馬の近くでガチャを引かないで

Yogiboヴェルサイユリゾートファームは、タニノギムレットが育成ウマ娘化されることや、Twitterトレンド2位になった話題性、ユーザーからの喜びの声を聞けたことに「大変嬉しく思います」としたうえで、タニノギムレット本馬の近くで『ウマ娘』を遊ばないようお願い。

具体的には、本馬の近くでガチャを引いたり、ゲーム画面と並べて撮影するなどの行為を絶対に行わないよう促しています。

史実の関わる作品では願掛けの意味を込め、該当キャラと縁のある場所でガチャを引くなどの行為がたまに見られます。『ウマ娘』の場合は「モデル馬の近くで引く」もこれに該当。

しかし、馬は繊細な生き物であり、こういった行為もトラブルの原因になるため、実際に行うのはNG。同ファームは「馬たちがいつも通り穏やかに過ごすことができ、皆様も楽しめる環境作りへのご協力をよろしくお願い致します」としています。

◆ただし、ウマ娘パネルの前であれば可能

タニノギムレット本馬の近くでの『ウマ娘』は禁止されているものの、同ファームにある「ウマ娘パネル」の前であれば、ゲームに関係することをやっても大丈夫だといいます。



アニメ「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」アルバム
¥3,850
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース