『ポケモンSV』イダイナキバ・テツノワダチ出現のレイドバトルに不具合―「最強のブリガロン」を含め配信停止に

『ポケモンSV』本日5月19日にスタートしていた「イダイナキバ・テツノワダチ」出現のレイドバトルに不具合。

ゲーム Nintendo Switch
『ポケモンSV』イダイナキバ・テツノワダチ出現のレイドバトルに不具合―「最強のブリガロン」を含め配信停止に
『ポケモンSV』イダイナキバ・テツノワダチ出現のレイドバトルに不具合―「最強のブリガロン」を含め配信停止に 全 2 枚 拡大写真

「ポケモン」公式Twitterは、ニンテンドースイッチ向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』について、本日5月19日より開始していたイベントレイドバトルの配信を停止しています。

◆「イダイナキバ・テツノワダチ」出現のレイドバトルに不具合

対象となっているのは、★5にイダイナキバ・テツノワダチが出現するレイドバトル。本バトル終了後にエラーが発生することがある不具合を確認しており、同じ期間に開催中だった「最強のブリガロン」を含め、対象のイベントレイドバトルの配信を停止しているとのこと。

ユーザーに対しては、ゲーム内の「ポケポータルニュースを 受け取る」から、最新情報を受けとるよう呼びかけています。なお、すでに対象のレイドバトルが出現している場合は、そのプレイを控えてほしいとのこと。

今後の対応を待ちましょう。


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース