『崩壊:スターレイル』未実装キャラ「刃(ジン)」の情報公開!カフカや銀狼と同じ「星核ハンター」の一員

古びた剣を使って戦う剣客にして、恐ろしいほどの自己治癒力の持ち主。開発段階では「壊滅」の運命を進む自傷アタッカーでした。

ゲーム スマホ
※画像は『崩壊:スターレイル』公式Twitterから引用。
※画像は『崩壊:スターレイル』公式Twitterから引用。 全 6 枚 拡大写真

HoYoverseは、スマホ/PC向けターン制スペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』にて、「刃(ジン)」のキャラクター情報を公開しました。

◆星核ハンターの一員「★5 刃」について

刃は、カフカや銀狼と同じ「星核ハンター」の一員。古びた剣を使って戦う剣客にして、恐ろしいほどの自己治癒力の持ち主で、己が身を顧みず刃にさらすのだとか。劇中では仙舟・羅浮の冒頭にて、丹恒と何らかの縁があることを示唆するシーンが挟まれていました。

公式イラストでは★5の風属性キャラクターと記載。担当声優は三木眞一郎さんで、イラストからは「死はいつ訪れる?俺は、それが待ち遠しい」というセリフも確認できます。

◆開発段階では「壊滅」の運命を進む自傷アタッカー!

なお、開発段階(2022年5月25日時点)では「壊滅(バランス型アタッカー)」と紹介。自身のHPを消費して通常攻撃を強化したり、何度もHPを失うと強化攻撃を1回発動して自身のHPを回復したりと、自己治癒力を活かした自傷アタッカーでした。

必殺技は敵単体および隣接する敵にダメージを与え、さらに強制的に残りのHPを最大HPの半分にするというもの。製品版ではどのような性能で実装されるのか。続報を待ちましょう。

※画像は開発段階(2022年5月25日時点)のもの。
※画像は開発段階(2022年5月25日時点)のもの。
※画像は開発段階(2022年5月25日時点)のもの。
※画像は開発段階(2022年5月25日時点)のもの。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース