発想もキャラもぶっ飛んでる…?『ゼルダの伝説 ティアキン』にてプルアと空の旅を実現したユーザー現る

"A Whole New World"が聞こえてくる…?

ゲーム Nintendo Switch
発想もキャラもぶっ飛んでる…?『ゼルダの伝説 ティアキン』にてプルアと空の旅を実現したユーザー現る
発想もキャラもぶっ飛んでる…?『ゼルダの伝説 ティアキン』にてプルアと空の旅を実現したユーザー現る 全 2 枚 拡大写真

5月12日に発売された『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』で追加された要素、「ウルトラハンド」を用いてNPCである「プルア」と空の旅をするユーザーが登場しました。

発想は無限大、「ウルトラハンド」を駆使するユーザーたち

[TotK] Built a bomber to get rid of Bokoblins!
byu/FriendlyBergTroll inzelda

本作ではリンクの新しい能力として「ウルトラハンド」というものが存在し、木材や岩といったオブジェクト同士を接合、謎解きや冒険に活用することができます。さらに他にも追加されたアイテムである「ゾナウギア」を使用することで車や飛行機といった乗り物を作成することも可能になっています。

これまでもユーザーの手によって爆撃機や戦車といった攻撃的な兵器が生み出されたほか、凶悪な"チン兵器"を作成するようなユーザーの姿も。



NPCとデートするユーザーも…コツは「挟んで飛ばす」?

様々なアイデアが飛び交うなか、redditでは本作に登場するNPC「プルア」を空へ連れ出し、二人きりのデートを実現したユーザーも現れました。

これに対しては「アラジンの『A Whole New World』が聞こえる」「これもう『プルアの伝説』じゃん!」「ゼルダって誰だっけ?」と様々なリアクションが寄せられ話題となっていました。

I brought Purah to the sky!
byu/Zeldaswitch9 intearsofthekingdom

本来その場所から動かないはずのNPCですが、投稿主であるZeldaswitch9氏は中国の動画サイトbilibiliに投稿された動画から発想を得たとのこと。動画では台車でNPCを挟み、少し持ち上がったところでその台車を飛ばすとその場から移動できる、といった手法が解説されています。

さらに同士は「どういった制限があるかは不明瞭ですが、立ち止まっているNPCでは効果がなく、歩き回っているNPCであれば誰でも可能なようです。」と補足のコメントをしていました。

前作の圧倒的自由度の高さに加え、新要素によってさらに色々なことが可能となった本作。お気に入りのNPCが連れ出せるのであれば、誰にも邪魔をされない空の旅を楽しんでみるのもいいかもしれません。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、ニンテンドースイッチ向けに現在配信中です。


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch
¥6,836
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《kurokami》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース