『FGOアーケード』サーヴァントの新規追加終了へ―今後は“全騎が出揃った状態”とし、バランス調整などを積極実施

『FGOAC』現在実装されている全120騎のサーヴァントをもって、サーヴァントの新規追加は終了するといいます。

ゲーム アーケード
『FGOアーケード』サーヴァントの新規追加終了へ―今後は“全騎が出揃った状態”とし、バランス調整などを積極実施
『FGOアーケード』サーヴァントの新規追加終了へ―今後は“全騎が出揃った状態”とし、バランス調整などを積極実施 全 4 枚 拡大写真

FGO ARCADE PROJECTは、アーケード向けゲーム『Fate/Grand Order Arcade(以下、FGOアーケード)』にて、今後の運営方針を発表。現在実装されている全120騎のサーヴァントをもって、サーヴァントの新規追加を終了すると発表しました。

運営チームはこれを、サーヴァントの新規追加を「完了」したと表現。全サーヴァントが出揃った状態として、今後は下記3点の新方針で運営していくといいます。

◆『FGOアーケード』今後の運営における“3つの新方針”

■新方針1:バトルバランス調整の積極実施

ユーザーのニーズをふまえつつ、概念礼装やシステムを含めて、より細やかなバトルバランス調整を積極的に実施。より遊びやすく、より白熱したアクション、そして対戦へと進化させ続けることを大きな目標に、さらなる熱いバトルを作り上げていくといいます。

■新方針2:イベントの継続開催

様々なサーヴァントの独自の活躍の場として、新規イベントを含むイベントを引き続き開催するとのこと。実装済みのサーヴァント一騎一騎の新たな魅力に触れられる機会を、これまで以上に大切に運営していくといいます。

■新方針3:毎月の福袋召喚引換券の配布とサーヴァントの復刻頻度アップ

今まで以上にサーヴァントとの出会いの機会が増えるよう努めていくとのこと。具体的にはまず、およそ毎月1回の福袋召喚引換券の配布を予定。加えて、イベント限定サーヴァントの復刻機会や、ピックアップ召喚スケジュールに関し、新たな方針のもとで運営施策を計画していくといいます。

さっそく5月25日から「福袋召喚(6月)」が実施へ。

◆『FGOアーケード』ならではの魅力を軸に今後も運営継続

このほか、夏にかけて全国大会「カルデアバトルトーナメントIII」を開催するほか、冬の大会も開催予定とのこと。

『FGOアーケード』ならではの魅力である「3Dモデル」「3Dアクション」「物理カード」といった要素を軸に、サーヴァント愛を深め、サーヴァント愛を示し、想い出を手元に残せるようなゲームとして、引き続き楽しんでもらえるよう誠心誠意尽力するとしています。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース