ドラクエ生みの親・堀井雄二氏による超一点物!「人生はロールプレイング皿」をプレゼントする“早押しクイズ”が実施決定

堀井雄二氏が、ドラクエの日(5月27日)を記念して作った「人生はロールプレイング皿」。それを抽選で1名にプレゼントする“早押しクイズ”が実施決定しました。

その他 全般
※画像は堀井雄二氏のTwitterから引用。
※画像は堀井雄二氏のTwitterから引用。 全 2 枚 拡大写真
※画像は堀井雄二氏のTwitterから引用。

『ドラゴンクエスト』シリーズの生みの親・堀井雄二氏が、ドラクエの日(5月27日)を記念した「人生はロールプレイング皿」のプレゼントを発表。その応募方法を自身のTwitterで案内しています。

◆堀井雄二氏直筆!超一点物の「人生はロールプレイング皿」

この皿は、表面にスライムのイラストと「人生はロールプレイング」のメッセージ、そして堀井雄二氏のサイン。裏面に同氏直筆の自画像をデザインした、ファンには堪らない超一点物の皿です。

◆応募方法は早押しクイズ!5月27日19時に問題をツイート

応募方法は、5月27日19時00分頃に堀井雄二氏のTwitterにて、ある問題をツイートするとのこと。その問題に1番早く正解した1名に皿がプレゼントされます(※同着タイムが多ければ抽選)。

知識や速度が要求されるこの企画。事前にできる対策として、堀井雄二氏は「どんな問題か、想像しておいてくださいね」とアドバイスしています。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース