激レアな「シャドウミュウツー」レイドを徹底対策!色違いも初実装、全力で挑め【ポケモンGO 秋田局】

『ポケGO』土日に出現する「シャドウミュウツー」レイドを徹底対策!

ゲーム スマホ
激レアな「シャドウミュウツー」レイドを徹底対策!色違いも初実装、全力で挑め【ポケモンGO 秋田局】
激レアな「シャドウミュウツー」レイドを徹底対策!色違いも初実装、全力で挑め【ポケモンGO 秋田局】 全 5 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、5月27日(土)10時から28日(日)20時まで行われる「シャドウミュウツーレイド」対策について!土曜日は全てのジムでシャドウレイドが、日曜日はシャドウレイドと通常レイドがどちらも発生するので、効率良くシャドウミュウツーと出逢いたければ、土曜日に頑張るのがオススメです。

◆ゴースト、あくタイプの最大火力で挑むべし!

ミュウツーはむし、ゴースト、あくタイプが弱点。ただし、むしタイプで高火力を出すのは難しく、ゴーストやあくタイプを中心にパーティを構成しましょう。

特にギラティナ(オリジン)、シャンデラ、ダークライ、サザンドラあたりが有効。ギラティナ(オリジン)は限定技のシャドーダイブではなく、シャドーボールでも十分活躍してくれます。

また、シャンデラは限定技のポルターガイストよりシャドーボールの方が強く、サザンドラは限定技のぶんまわすが必須です。

過去のコミュデイに登場したシャンデラ、サザンドラが大活躍!


なお入手及び強化が非常に難しいのですが、理論値だけでいえばサーフゴー、ウルガモス、フーパ(ときはなたれしすがた)も強いです。

◆メガ進化、シャドウポケモンも最大限利用すべし!

メガ進化でおすすめなのは、火力が魅力のメガゲンガー。ただしミュウツーのエスパー技で弱点を突かれるので、耐久は低めです。

自分やまわりの使うポケモンのゴーストタイプが多い場合はメガジュペッタ、あくタイプが多い場合はメガヘルガー、メガアブソルあたりも候補になるでしょう。とはいえ、どちらも耐久が低いのが気になるところ。一緒に参加している人たちの火力を上げる意味で、あく技で統一した高耐久のメガギャラドスも良さそうです。

シャドウポケモンが育っていれば、こちらもシャドウミュウツーを使うのが一番強いです。ただし技2は、限定技のシャドーボールが必要になってきます。

エスパーポケモンなのに、ゴースト技でトップクラスに強いミュウツー。

他にはシャドウバンギラス、シャドウマニューラも活躍してくれるでしょう。

◆どんなパーティーで挑んでも全滅するほど高難度!成立する場所選びも大切

シャドウミュウツーは使ってくる技が多彩であり、どんなパーティーで挑んでも恐らく全滅してしまうでしょう。

個人の戦力を整えるのはもちろん、そもそも人が多く集まる場所選びも大切。特にリモートレイドパスが対応していないため、現地で4~5人以上集まる場所が望ましいです。暴走を鎮めるライトクリスタルや、各種回復アイテムも全て使い切る気持ちが大切!

シャドウミュウツーは倒すのがとても難しいですが、その苦労に見合うだけの強さがあります。この機会を逃さず、全力で挑んでいきましょう!


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース