『マインクラフト』「旅路と物語」アップデートは6月8日!サクラの木、ラクダ、考古学が追加

看板を吊ることもできるようになります。

ゲーム PCゲーム
サクラの木、ラクダ、考古学!『マインクラフト』「旅路と物語」アップデートは6月8日に配信
サクラの木、ラクダ、考古学!『マインクラフト』「旅路と物語」アップデートは6月8日に配信 全 3 枚 拡大写真

Mojangは、『マインクラフト(Minecraft)』の「旅路と物語(Trails & Tales)」アップデートを6月8日に配信すると発表しました。

新しいバイオームやモブが追加

1.20となる本アップデートでは新しいバイオームとしてサクラの林が追加されます。また竹材で建築ができるようになり、チェスト付きのイカダを作ることもできるとされています。



また新しいモブとして二人乗りのラクダが追加。乗っている間は敵から手が届かなくなる便利な能力も備えています。ほかにも新しいモブとしてはスニッファーも登場し、こちらはトーチフラワーやピッチャープラントに育つ古代の植物の種を見つけてくれます。このスニッファーの卵は新機能である考古学で遺跡から見つかることがあるとされています。



防具の装飾や看板の吊り下げなど、ほかにも新機能の数々が

バイオームやモブ以外にも追加される機能があり、防具を装飾したり看板を吊り下げたりすることが可能になります。再生できるモブの鳴き声、感度が良くなったスカルクセンサー、新しい本棚など、多数の新要素はこちらの公式サイトにて紹介されています。


『マインクラフト』はJava版がWindows/Mac/Linuxで、Bedrock版がPS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ/モバイルなどで利用可能。「旅路と物語」アップデートは6月8日に配信予定です。


Minecraft|オンラインコード版
¥3,564
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

サクラの木、ラクダ、考古学!『マインクラフト』「旅路と物語」アップデートは6月8日に配信

《いわし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース