海外ユーザー、ニンテンドー「Wii」を巨大化させる―HDMIサポートなどの近代化も

Wiiは2006年発売です。

ゲーム ファンメイド
海外ユーザー、ニンテンドー「Wii」を巨大化させる―HDMIサポートなどの近代化も
海外ユーザー、ニンテンドー「Wii」を巨大化させる―HDMIサポートなどの近代化も 全 3 枚 拡大写真

ゲームハード系のテックチャンネルBringus Studiosは、「Wii」を改造して巨大化させる映像を公開しました。「Wii XL」と名付けられています。

そのままではHDMI接続もできない

Wiiは任天堂が2006年に発売した家庭用ゲーム機。前世代機の「ゲームキューブ」と互換性があり、ソフトとコントローラーを流用することができます。

Bringus Studiosは「I Made A Wii XL」というタイトルの動画を投稿。いたずらに巨大化したわけではなく、改良や近代化が行われており、例えば、WiiはHDMI出力に対応していませんが、コンバーターを組み込むことでそれを可能にしています。

ケーブル類など既製品を使用できる部分は使用し、3Dプリンターを駆使して外装や内部パーツを生成。ファンを搭載することで排熱もケアしました。

エミュじゃなく実機も大切

古いゲームソフトをプレイしたい場合、こういう形で物理ハードを改造して使えるようにしておくのも一つの手かもしれません。もし古いハードをお持ちであれば、改造はしなくとも大切に保管しておきたいです。


《kaiware》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース