『UNDERTALE』パピルスが“24時間限定”の質問募集を実施中!開始30分で早くも1万件超え、気になる人間たちが殺到

『UNDERTALE』の登場キャラクター「パピルス」に対する質問フォームが公開。24時間限定で質問を受け付けています。

ゲーム Nintendo Switch
『UNDERTALE』パピルスが“24時間限定”の質問募集を実施中!開始30分で早くも1万件超え、気になる人間たちが殺到
『UNDERTALE』パピルスが“24時間限定”の質問募集を実施中!開始30分で早くも1万件超え、気になる人間たちが殺到 全 3 枚 拡大写真
※画像はToby Fox氏のTwitterより引用。

名作RPG『UNDERTALE(アンダーテール)』の開発者であるToby Fox氏が、同作の登場キャラクター「パピルス」に対する質問を募集しています。

◆「パピルス」への質問を24時間限定で募集中!

パピルスはスノーフルに暮らすスケルトンのモンスターで、「サンズ」とは兄弟の間柄。底抜けの明るさと優しさの持ち主であり、その性格から彼のファンになったプレイヤーも多いことでしょう。

そんなパピルスに対し、Toby Fox氏は自身のTwitterで「パピルスに質問したいと思ったことはありますか?」と投稿。専用の質問フォームを公開し、6月1日7時30分までの24時間限定でパピルスへの質問を募集しています。

入力は日本語でもOKとのこと。ただし、“好きな食べ物については一切触れない”としています。

◆質問の回答はメールマガジンで紹介!

質問の回答はメールマガジンで紹介するとのこと。日本語版も用意されているので、気になる人は無料登録しておくと良いでしょう。ちなみに、募集開始から30分程で質問数は1万件を超えたそう。想像以上の質問数だと驚きを語っています。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース