3時間限定の激アツイベント!6月3日14時~の「輝くリサーチデイ」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』6月3日14時~17時に開催される「輝くリサーチデイ」の重要ポイントをひとまとめ!

ゲーム スマホ
3時間限定の激アツイベント!6月3日14時~の「輝くリサーチデイ」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】
3時間限定の激アツイベント!6月3日14時~の「輝くリサーチデイ」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】 全 6 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、6月3日(土)14時~17時に行われる「輝くリサーチデイ」について。3時間限定のイベントなので、注目ポイントをしっかり抑えておきましょう。

◆タスクから特定ポケモンの色違い率がアップ!ポケストップが多い場所に行こう!

イベント限定のタスクが出現し、色違い確率アップのボーナスが入ります。中でもおすすめなのはヤミラミで、ゲット時のほしのすなが750と多め。特に今月末にはメガヤミラミが実装されると見られていることもあり、この機会に高個体を狙うのもいいですね。

さらに有料のチケットを買うと、狙っているポケモンを効率よく集められるようになります。このタイムチャレンジで出会えるポケモンも色違い確率がアップ!

ただし受け取り期限がイベント終了の6月3日17時で終了してしまうので、受け取り忘れだけは無い様に注意しましょう!

◆激レアな黄金ポケストップも登場!とにかくまわそう

イベントボーナスとして、通常のポケストップが黄金ポケストップになる可能性があります!黄金ポケストップは多くのアイテムとコレクレーのコインがゲット出来るので、見かけたら積極的に回しましょう。

さらにイベントボーナスで、通常のポケストップからもコレクレーのコインがゲット可能に!コレクレーを進化させるにはコインが999枚必要とかなり大変なので、このイベントで集めておくと良いですね。

◆“黄金のポケモン”が野生に登場!ベロリンガが特に狙い目

野生には、色違いが黄金色になるポケモンが出現します。中でもベロリンガは貴重なので、ゲットしたいところ。ほかにもオタマロやチョボマキの色違いも、持っていない人が多いのではないでしょうか。

今回のイベントはタスクと黄金ポケストップがメインです。イベント当日はポケストップが多くまわせる場所を中心にポケ活していきましょう!


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース