今最も“イケメン”な「ウマ娘」を大募集─やはり「皇帝」? 「ミスターシービー」や「フジキセキ」も譲れない!【アンケート】

『ウマ娘 プリティーダービー』で活躍するウマ娘たちを、様々なテーマを通して実態へ迫るアンケート企画。今回は「イケメン」なウマ娘を募集。あなたの考える“イケメンウマ娘”を教えてください!

ゲーム スマホ
今最も“イケメン”な「ウマ娘」を大募集─やはり「皇帝」? 「ミスターシービー」や「フジキセキ」も譲れない!【アンケート】
今最も“イケメン”な「ウマ娘」を大募集─やはり「皇帝」? 「ミスターシービー」や「フジキセキ」も譲れない!【アンケート】 全 3 枚 拡大写真

少女たちが夢に向かい、弛まぬ努力を積み上げて勝負に挑む『ウマ娘 プリティーダービー』。いずれも魅力的なウマ娘たちですが、その個性は千差万別で、誰もがプレイヤーを惹きつける輝きを放っています。

このアンケート企画では、ウマ娘たちが持つ魅力の形やプレイヤーが受け止める傾向などを、いくつかの質問を通して調査し、その本質へと迫ります。

先日、愛らしいウェディング衣装に身を包んだウマ娘たちが実装され、またサポートカードにも描かれました。いずれも眩しいばかりですが、ウマ娘の魅力は“可愛さ”だけではありません。

例えば、可愛らしさでは指折りの人気を誇る「ライスシャワー」も、勝負に挑む気持ちは真剣そのもの。その心の奥には、揺るがぬ芯の強さが潜んでいます。もちろん彼女以外にも、凛々しい一面を持つウマ娘たちは数多くいますし、すでに常日頃からカッコいいウマ娘すら少なくありません。

普段から凛とした佇まいを見せる代表的な人物と言えば、「シンボリルドルフ」を連想する方も多いはず。学園の生徒会長を務め、その有能ぶりもさることながら、杓子定規ではない視野に広い対応もまた素晴らしく、他の追従を許さない有能ぶりを見せます。

生徒会メンバーの「エアグルーヴ」や「ナリタブライアン」も、タイプこそ違いますが颯爽としており、見惚れるに十分な魅力の持ち主。また、王子様な「テイエムオペラオー」、イケメンかつエンターテイナーな「フジキセキ」、自由人な「ミスターシービー」、時折イケメンな一面を見せる「ゴールドシップ」など、枚挙に暇がないほどです。

そこで今回は、「ウマ娘で最もイケメンなのは?」をテーマに掲げ、あなたの一押しイケメンを大募集! 育成ウマ娘を対象に、イケメン度MAXなウマ娘をぜひ教えてください。

約1年半前にも同様のテーマで募集し、その結果を公開しましたが、実装されたウマ娘は更に増えましたし、追加されたストーリーで意外な一面が明かされたことも。1年半を経て、ランキングがどのような変化を見せるのか。結果の方も、どうぞお楽しみに!

(C)Cygames, Inc.




アンケートが表示されない方はこちら

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース