『宝石姫 Reincarnation』の“スゴい衣装”を独断と偏見でチョイス!アプリ版配信の本作には蠱惑的な美少女がいっぱい

“色々スゴくて可愛い宝石姫”たちを勝手にランキング化!

ゲーム 特集
PR
『宝石姫 Reincarnation』の“スゴい衣装”を独断と偏見でチョイス!アプリ版配信の本作には蠱惑的な美少女がいっぱい
『宝石姫 Reincarnation』の“スゴい衣装”を独断と偏見でチョイス!アプリ版配信の本作には蠱惑的な美少女がいっぱい 全 10 枚 拡大写真

合同会社EXNOAが手掛ける『宝石姫 Reincarnation』のiOS/Android版配信が開始されました。

本作における最大の特徴は「宝石姫たちの可愛らしい姿」。可愛らしいばかりではなく、時には“スゴい”衣装に身を包んだ彼女たちの姿はプレイヤーを楽しませてくれます。

そこで本記事では、独断と偏見で“色々スゴくて可愛い宝石姫”を勝手にランキング化!

選出基準は完全に筆者の独断と偏見と趣味嗜好……かなり主観的なものになりますが、筆者のみならず多くのプレイヤーを魅了する、あるいはiOS/Android版にて魅了するであろう少女たちの一部を、ぜひチェックしてみてください。

『宝石姫 Reincarnation』公式サイト

◆そもそも『宝石姫 Reincarnation』って?

『宝石姫 Reincarnation』は、プレイヤーが「救星主」と呼ばれる存在となって、「宝石姫」たちと絆を深めつつ導いていくストーリーとなります。ジャンル名は「目が離せなくなる放置ゲーム」。その名の通り、時間経過とともに育成リソースが獲得でき、じっくりキャラを育てて攻略していくタイプのシステムです。

まさに「目が離せなくなる」の名の通り、SDキャラたちが可愛らしく動く様子が印象的な本作。もちろんただ放置するだけではなく、バトルシステムを始めとした随所にはゲーム性がみられます。ド派手なエフェクトの必殺技は必見です。

放置要素で可愛いキャラを育てつつ、一部のクエストではダンジョンを攻略していくことになるなど、ちょっとした時間で遊んだり、腰を据えてじっくりと攻略していったりと様々な遊び方が可能でしょう。

◆第5位― 宝石姫「ブラックダイヤモンド」

改めて、本記事でのキャラ選出基準は「独断と偏見」です。しかし「独断と偏見」と言えども、宝石姫たちは皆可愛らしく、厳選するのは中々に辛いもの。「人気ランキング」ではなく、あくまでも筆者の魂を震えさせてくれたキャラですが、それが5キャラだけには留まりません……。

客観的な判断基準がないということは、選出側においても大きなプレッシャーとなります。多くの権威的な賞でも結果に対する賛否の声はあがるモノでしょう。今回もそれと同様に「お前の魂が震えたキャラのランキングはこれでいいのか!?」という批判が筆者の中からも聞こえていました。

そんな中、間違いなく魂を震わせてくれたのがこちら、黒髪ロングの「ブラックダイヤモンド」。理由は「筆者が黒髪ロング好き」だからです。超ミニのスカートや肩出しのデザインなど、抑えるべきポイントは抑えつつ正統派な印象を醸しだしているのがグッときますね。

SDモデルでは露出度が増えているのも注目すべき点でしょう。「ブラックダイヤモンド」らしい黒の布で覆われた胸元も良いものですが、この“スゴい”SDモデルも見逃せません!

◆第4位― 宝石姫「エクリプス」

彼女を見たとき、思わず「どうなってんだその衣装……!」と心の中で叫んでしまいました。胸部の謎の素材が本質的に「露出度を抑えている」という役割を果たしていません! 全体的に上品な仕立てなのに、胸部に至ると突然謎の素材に切り替わるという“スゴい”デザインが筆者の心に衝撃を与えてくれました。実に蠱惑的です。

二刀流というスタイルに合わせてか、白と黒のデザインが胸部でまとまっていていい感じ。(その胸部に目が行って)なかなか気づきにくいポイントですが、腰回りにはがっつり“謎の穴”があいていて、それも“スゴい”ポイントですね。

『宝石姫 Reincarnation』公式サイト

◆第3位― 宝石姫「忍石」

テカテカにきらめく素材を使った衣装のアサシン「忍石」ですが、この子も実に刺激的な“スゴい”ファッションです。この服を忍者っぽいと思ってしまうかどうかで、オタクコンテンツにおける認知的な問題が発生するかもしれませんね。筆者はこの衣装を「実に忍者的」だと認識してしまいます。なぜか観るものをひきつけてやまない、このラバーな質感がたまりません! ちなみに、彼女の苦手なことは「性的なこと」……!

『宝石姫 Reincarnation』では各キャラの3Dモデルにも力が入っています。先に紹介した「ブラックダイヤモンド」らも含めて、可愛らしい挙動が印象的です。まだゲームを遊んでいない方は、どのように動くかぜひチェックしてみてください。「忍石」はSDでも破壊力が高めです。

◆第2位― 宝石姫「ファントムアメシスト」

褐色肌の少女キャラ「ファントムアメシスト」もランキングからは外せません。全体的に露出度が高かったり“スゴい”衣装が多いと、なおのことこういったベーシックな衣装が際立ちますね。この丈のミニスカートを「落ち着いた衣装」と思えること自体が凄いことかもしれませんが……!

一種、王道とも言える褐色少女。どこがポイントかと言われれば全体的な調和と言えるでしょう。本記事では主に「ここがスゴい!」と言えるような特徴あるキャラをピックアップしていますが、本作にはこういった全体のバランスがまとまっていて、可愛らしいキャラも多めです。

ちなみに、筆者の中で褐色キャラは無条件にツボです。この趣味嗜好ありきで「ファントムアメシスト」が2位にランクインを果たしました。

◆第1位― 宝石姫「ルチル」

推したくなるキャラクターばかりの本作において堂々の1位に輝いたのは、宝石姫「ルチル」です!あらためて、順位も筆者の独断だと述べておきます。実際に、誰を1位とするか選ぶまでには迷いも多くありました。1位の理由は、「メイド服は良いもの」だからです。

昨今のメイド服キャラはミニスカなど露出度の高い装いにメイドな意匠を施すものが多く、(それもまた魅力なのですが)かえって「メイド」という属性がもつ上品さを損ねてしまう可能性がありました。ロングスカートのメイド服はその上品さから胸に迫る上品さを持っています。しかしそうしてしまうと「露出度」……“スゴさ”が減ってしまいます。

そんな「上品」と「露出度」をどう兼ね備えたらいいのかという宿命の問い。これにアンサーを突きつけたのが「ルチル」ではないでしょうか。もう「ロングスカートを切ってしまえばいい」という発想! スリットというにはあまりにもナイスなデザインが筆者の心を狂わせます。

色んな意味で“スゴいメイド”な彼女。ブラウザ版のみならず、アプリ版でもぜひチェックしてみてください。


『宝石姫 Reincarnation』は合同会社EXNOAよりDMM GAMESにてPC向けにブラウザゲームが、iOS/Android向けにアプリが配信中です。まさしく「目が離せなくなる放置ゲーム」な本作を、PCでもスマホでも楽しんでみてはどうでしょうか。

『宝石姫 Reincarnation』公式サイト

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース