6月10日の「キバゴ」コミュディは、今年最大級に激アツ!知っておきたい重要情報まとめ【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』6月10日は「キバゴ」コミュディ!

ゲーム スマホ
6月10日の「キバゴ」コミュディは、今年最大級に激アツ!知っておきたい重要情報まとめ【ポケモンGO 秋田局】
6月10日の「キバゴ」コミュディは、今年最大級に激アツ!知っておきたい重要情報まとめ【ポケモンGO 秋田局】 全 6 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです!

今回のテーマは、6月10日(土)14時~17時まで行われる「キバゴ」のコミュデイについて。ドラゴンタイプにおける即戦力ポケモンなので、とにかく捕獲数メインで全力ゲットしていきましょう!

◆キバゴが大量発生!メガ進化を利用してアメボーナスも忘れずに

今回、大量発生するのは普段なかなか出会えない「キバゴ」です!色違いを持っていない人が多いと思うので、コミュデイでゲットできるのは嬉しいですね。

キバゴは可能な限り「パイルの実」を使ってゲットし、アメを確保するのがおすすめ。

また、メガ進化ボーナスの恩恵が大きいのでお忘れなく。当日はドラゴンタイプが入っていて、メガ進化レベルが一番高いポケモンをメガ進化させておきましょう。メガリザードンX、メガデンリュウ、メガジュカイン、メガチルタリス、メガボーマンダ、メガラティアス、メガラティオスの中ならどれでも大丈夫です。

◆限定技「ワイドブレイカー」は超優秀なドラゴン技!火力はレックウザに匹敵

今回覚える限定技「ワイドブレイカー」は、非常に優秀です。キバゴから進化するオノノクスは今まで覚える技が微妙だったので、正直使う機会はありませんでした。

しかし今回のワイドブレイカーを覚えさせると、強力なアタッカーポケモンに大変身!攻撃性能は伝説ポケモンのレックウザに並びます。

耐久を考慮した総合力ではレックウザの方が上ですが、アメや高個体の入手難易度を考えればオノノクスは破格の性能!ドラゴンタイプは使う機会が多く、ワイドブレイカーを覚えたオノノクスを複数育てることをオススメします。

◆グローバルタイムチャレンジボーナスを活かす為に、ナイススローを意識して!

今回のコミュデイボーナスはかなり激アツ!ポケモンゲット時の経験値3倍とアメ2倍ボーナスがあるので、しあわせタマゴやパイルの実を組み合わせて活用しましょう。

さらに現在、グローバルチャレンジボーナスが発生中。ナイススローで+1、グレートスローで+2、エクセレントスローで+3のアメが追加でもらえます。キバゴにエクセレントを決めるのは難しいので、ナイススローを意識してどんどん捕まえると良いでしょう。

さらにアメXLの入手確率アップボーナスもあるので、ある程度キバゴのアメが集まったらあとはスピード重視で捕獲がおすすめ!

◆可能なら有料チケット、アディショナルレイドも最大限に活用!

今回のコミュデイは、今年最大級にアツイです!可能なら有料チケットやアディショナルレイドも有効活用したいところ。

コミュデイ終了後は、大量のキバゴをフレンドとひたすら交換できるとなお良し。今シーズンはTL31以上ならポケモン交換時にアメXLが確定で手に入るため、博士に送る前にフレンドと交換してキラポケモンやアメをたくさん狙いましょう!


ポケモンセンターオリジナル 610 ぬいぐるみ Pokémon fit キバゴ
¥1,320
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース