約3億円の懸賞金がかけられた封入率0.00003%の激レアカードを含む『MTG 指輪物語:中つ国の伝承』、ついに発売

人前でこのパックを開封するのは避けた方が良いでしょう。

ゲーム カードゲーム
約3億円の懸賞金がかけられた封入率0.00003%の激レアカードを含む『MTG 指輪物語:中つ国の伝承』、ついに発売
約3億円の懸賞金がかけられた封入率0.00003%の激レアカードを含む『MTG 指輪物語:中つ国の伝承』、ついに発売 全 5 枚 拡大写真

ウィザーズ・オブ・ザ・コーストは、世界的に人気なトレーディングカードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング(MTG)』の新たな拡張パック「指輪物語:中つ国の伝承」を6月23日(金)に発売しました。このパックには世界にたった1枚しかない封入率0.00003%の激レアカード「一つの指輪(The One Ring)」が含まれています。

◆「指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)」の世界観を持つ拡張パック

「指輪物語:中つ国の伝承」は、J.R.R.トールキンの著書「指輪物語」において人気キャラクターが辿った軌跡を『MTG』で楽しめるというもの。フロドやガンダルフといったお馴染みのキャラクターや、物語で重要な役割を持つ「指輪」がカードに落とし込まれています。

この拡張パックには、世界に一枚しかない封入率0.00003%のカード「一つの指輪(The One Ring)」が含まれています。その名の通り「一つの指輪」がモチーフとなったものであり、フレーバーテキストには、指輪に刻まれた文言が記されています。

なお、「一つの指輪(The One Ring)」は英語版コレクター・ブースターにのみ封入されています。購入の際は注意が必要です。

言うまでもなく希少価値のあるこのカードには世界中から懸賞金がかけられ、筆者が確認したなかではスペインのTCGストアGremio de Dregonesは、200万ユーロ(約3億500万円)が最も高い額となっています。


本作における最初のパックに封入されていた「ブラックロータス」がレアカードの代名詞として知られていますが、それらを遙かにしのぐレア度を持った「一つの指輪(The One Ring)」を世界中のコレクターが求めているのです。

◆JR品川駅では展示イベントも

発売を記念して、6月19日から6月25日(午前10時~午後9時)までの7日間、JR品川駅構内の中央改札内イベントスペースでは巨大ブックオブジェが展示されています。

実際に数ページめくることができる2冊の巨大ブックオブジェでは、「指輪物語:中つ国の伝承」の主要なカードを閲覧することが可能です。また、巨大ブックオブジェと同内容の小冊子も、ブース来訪者には数量限定で配布されます。

《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース